

Are they on good teams?


子どもが増えたらしたかった事のベスト1は
何と言っても
兄妹の仲睦まじい写真を撮る事!!

でも現実は、、、
カメラ目線やカメラマンの指示に従うなんて事
全く理解できないお年頃の場合は
本当に大変で、、、
未だに気にいる写真が撮れないで
悶々とした時間を過ごしています。

最近のうちのチビギャング。
何となくお兄ちゃんが芽生えてきたのか?

223.jpg 

”そんな格好じゃ寒いだろう”
と上掛けを掛けてあげたりなんかして

やさしいところあるじゃない
と誉めてあげると


224.jpg 

すぐ図に乗って調子に乗る
(私似?)
おい!どんだけ転がしてるん!?
妹はまだ首座ってませんよ~

ピシャリと叱るとすぐこれ↓↓↓・・・

225.jpg 

娘 いきなり放り出されてしばしフリーズ。
”え?私悪くないよね?”
的な表情にウケる母 笑


これからの大変な世の中を
一緒に生き抜いて行く同志なんだから
兄妹仲良く大きくなってくれると
お母さん嬉しいんだけどな


テーマ : ★1歳日記★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あさひちゃんの表情、ウケるー!
ほんと、この前訪問したときに、こどもちゃんの写真って難しいなって思ったよ。そこをなんとか、ステキな写真、撮ってください!

No title

>shiho☆へ
返信遅くなってごめんねm(_ _)m
だんだん二人の写真慣れてきたよ~でも結構シャッター切らないと二人ともが良い表情ってのはなかなか撮れない(T_T)
shiho☆も今後新生児+兄or姉の写真リクエストされるかもしれないから是非うちの子を練習台に使って下さい 笑
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
