スポンサーサイト


Tokyo German Village!

先週末は
と~っても良いお天気でした♪
気温もまあまあいいんじゃない
という事で
以前お友達のRちゃんが行って
”年パス買おうかな”とまで言っていた
『東京ドイツ村』
に行ってきました

212.jpg 

↑まずは入口のゲートを通過してすぐの
写真スポットで一枚。
三脚がなかったのでベビーカーに一眼レフを乗せて。
(良い子はマネしないでね)
えんらい傾いてたけど
最近の写真編集ソフトは素晴らしいわ♪
きっちり角度補正してくれました。


最初に向かったのは
子ども動物園♪
小さいうちから動物にはたくさん触れ合って欲しいもの☆
もう餌やりは手なれたものです。

213.jpg 

やぎに関しては
普通の動物園と展示方法が違ってて
(旭山動物園メソッドかな?)
親の方が興奮 笑

さすがにリアル馬には乗れないから
これで我慢 ↓。

214.jpg 


一通り動物を見て回ると
ちょうどミニブタレースが始まるとの事で行ってみました
一匹ずつ芸を披露してくれて
どのブタが一位になるか当てるというもの。
100円で参加権が与えられます。
景品もあるよ♪
競馬ならぬ競ブタ 笑

さて この三匹の中で一位はいったいどのブタでしょう??

215.jpg 

正解は③番
私も見事当てて景品のヤギの餌GET!
結構観戦席 盛り上がってました♪


お次は ドイツ村と言えばこれ!!
芝生広場

216.jpg 

登ったり降りたり。
平らな部分がほとんどなく 芝生に足を取られるので
息子 何度もすってんころりん 笑
でもと~ってもいい運動になるなる♪
お昼御飯も忘れて走り回ってました。


そしてお待ちかねの室内BBQ
鉄板触っちゃって 食べるどころじゃなくなるかなぁ
と思ってたんだけど
案外お利口にお肉が焼けるのを待つ息子。
これにはビックリ

217.jpg 


そしてそして冬のお決まり!!
イルミネーション
17:00には外はもう真っ暗~っっ
BBQしながらイルミネーション見ようかとも思ったんだけど
室内からは大して見えない&気温低下
を考えると
室内の奥の方で温かくBBQ

外へ移動し サクッとイルミネーションを楽しむ
方が子連れにはいいと思います。


イルミネーションは
関東最大級という事もありなかなかでした☆
そしてすごい人 人 人!!!
むしろ15時すぎてから入園してくる人の方が多いんじゃないか?
と思うくらい 笑
15時すぎてから
大型バスが何台も入場ゲートを入ってきてたもん!!!
イルミネーション狙いか月食の観測狙いかは
定かではないけれど
とにかく大盛況で三脚で写真なんてぜ~ったい無理!!
な状態(無駄に持ってこなくてよかった

218.jpg 


こんな素敵な一日を大人1200円で過ごせるのは
確かにお手頃で良いかも♪
学生時代に来た時は芝生広場ぐらいしか印象に残ってなかったから
思い出の上書きができてよかったわ☆

また近々お世話になりますね~ドイツ村さん

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
