スポンサーサイト


A visit to a shrine "水天宮"

210.jpg 
随分更新が滞ってしまいました。
でもやっぱりblogを書かないと
何となく毎日にハリがないと言うか、、、
blogを書くためにどこかへ行ったり何かをする
という訳ではないけれど
少しはそのモチベーションになっていた事を痛感する毎日です。

二人育児が大変ではないと言ったらウソになりますが
”時間がない”訳ではないんです。
ただ、、、
”私が自由にPCいじったり日記を書いたりする時間”
がないん

息子も一人遊びしてるし
娘も寝たし
よし!PCでも!!
と思うとどうやって察知したのか分からないけど
息子が走り寄ってきて邪魔が入る
しょうがない。
ゲートのあるキッチンにPC持ち込んでカタカタしよう!!
とキッチンにPCをスタンバイすると
ゲートの向こうからおもちゃが飛んでくる
ちらっと息子を見ると
”なにPCいじっとんじゃ!出て来い!!”
と言わんばかりの顔

そんなこんなの毎日だけど
今日はblogを書くぞー!!


さて
随分前の話になりますが
娘の出産を報告しに水天宮へお宮参りに行ってきました。
(上の写真↑)

あいにくの大雨でしたが
お日柄はまあまあで土曜日という事もあり
水天宮は大盛況

息子の時は大雨の仏滅だったので
お宮参りに来ているのはうちを入れてたったの2家族。
がらがらなので拝殿前で集合写真も撮れました

が、今回は状況が全然違う
雨から着物を守るのも大変だし
大混雑だからバタバタ
神社内ではほとんど写真が撮れませんでした。

やる事だけさっさと済ませて
ゆっくり会食へ♪

今回も息子の時同様
浅草の茶寮一松さんへ。
ここのサービスは本当にいいと思う♪
料理も美味しいし、値段もお手頃。
お宮参りや七五三の家族が続々入ってきてたから
ファミリーにやさしいお店なんだと思います。

にしても
息子のお子様会席¥3,500にはビックリ!!

211.jpg 

ほぼ残さず食べた息子にもビックリですが

まあ
こうやってみんなに集まってもらって
お宮参りが出来た事に感謝し
これからも育児を頑張って行こうと思った一日でした
ちゃんちゃん。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりー!私も久しぶりにPC開きました。こうして第二子をお腹に抱え子育てしてると、ここを通過したMIKISUKAちゃんを尊敬しますわ。お宮参りも終わってひと段落だね。うちは、AOIの誕生日がもう少しなのにクリスマスさえ食べ物の中起きていられる自信がない~。AOIちゃんゴメンよ。今回はお許しを~と手抜きのお許しをお願いしてます(笑)

Re: No title

私も久しぶりの更新です~お久しぶり~!!
まだまだ悪阻との戦いみたいだね >< 
頑張ってとしか言いようがないけど、頑張って!!明けない夜はない!!
そうかぁあおちゃん一月だもんね誕生日。うんうん大丈夫!あおちゃんなら分かってくれるよ。2歳のお誕生日、お手軽にサクッと済ませよう♪
うちは悪阻でもないけど、サクッと済ませる予定です 笑
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
