スポンサーサイト


I gave birth to a baby girl!


10月3日 8:23am
無事女の子を出産しました

そして一週間後10月10日(祝)
家族全員集まる中
晴れて退院

支えて下さった先生はじめ 病院スタッフの皆さん
入院中に息子のサポートをしてくれた家族
そして何より
環境の変化を小さな体と心で乗り越えた息子に
ありがとう。

206.jpg



10月5日 帝王切開予定だったのが
予想外の陣痛により2日早まっての出産でした。
天のお達しがあった訳ではないのですが
何となく胸騒ぎ(?)がして
2日の夜に入院準備と息子の荷物一式の整理を開始。
主人がうちの実家に滞在中困らないように
どこに何がある等の引き継ぎメモを書き
よし!寝よう!!
と思った頃から何となくお腹の調子が・・・

そして3日明け方
いよいよおかしくないかい?
という事で病院に電話し車でGO。
案の定陣痛が来ているということで
そのまま検査&早朝手術となりました。

5日にこちら入りする予定だった主人にも
連絡しておかないとと
朝5時で起きてないとは思いながらも一応コール。

主人『もしもし~どうしたの?』
おおおおおおおおおおおおおおお!
電話でたーーーーーーーーーーーー!!
何で起きてるの?!と驚く私。
聞くと 赤ちゃんの名前を考えていたらこんな時間になっていた
との事

手術行ってくるね
と最後に話ができてよかったです♪


手術はと言うと
息子の時とは大違いで
手術中もきちんと意識があって 産声もちゃんと聞けたし
産む瞬間の意識もしっかりあって
手術とは言え 私なりの理想なお産ができました
術後の痛みも少なかったから快適な入院生活で
(あまりの回復ぶりに主人も驚いていました)
むしろこのままずっと入院していたいぐらいでした 笑

そして退院日。
退院のプレゼントとして
病院側からこんな素敵なメモリアルグッズが

207.jpg 

数多ある中の一部をご紹介
左上から時計回りに。

まず卵型のへその緒&へその緒入れ
もう桐の箱の時代じゃないのね 笑

これまでの妊婦健診時のエコーDVD

入院中の哺乳記録

これはビックリ!産まれた時の髪の毛
小さな髪の毛の束が糸で結わいてあって
メッセージ付の箱に入ってます♪

そしてそして
これこそまさに度肝を抜かれた
赤ちゃんが生まれた朝の新聞&受付の方からのメッセージ
このメッセージがとっても詩的でまた素敵なんだな~。
先生や看護師さんだけでなく
受付スタッフさんたちにも
出産を気にかけてもらえてるという事が
患者としてはとても嬉しかったな
 



208.jpg 

退院後の実家にて。
ウィルス感染予防のため
入院中は赤ちゃんと小さい子の接触を極力控えて下さい
という病院の方針だったため
息子初めての妹タッチ!!


最近の息子の様子は・・・
妹が泣いたら無駄にベビーベッドまで駆けつけ
頭なでなで。
まではいいんだけど、、、
妹のグーの手を開かせたり
耳を引っ張ったり

優しいんだか嫉妬してるんだか
いまいち掴めないのですが
まぁ なるようになるさ精神で
レインボーママ(虹=二児) 頑張ろうと思います♪


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらためておめでとう!
ママもパパも胸騒ぎがしてたんだね。3日の出産はなるべくしてなったんだろうね。
どんな出産のかたちであれ、自分らしく満足ならステキなことです。
育児、がんばってねー。
埼玉にかえったら遊びにいこうかな。

No title

素敵な出産になったんだね。本当におめでとう!響ちゃんとの写真が素敵~♪こちらも、先日、心音確認できて一安心。まだまだ先は長いですがAOIとの時間も大切にしながら、一緒にベビーと会える日を待ち望みます。MIKISUKAちゃんも産後の身体大切にゆっくり休んでね★

No title

>shiho☆へ
改めてありがとう♪
確かに3日になるべくしてなった感じするね~5日だったら雨だったから多分娘の名前も変わってたかも・・・(笑)
遊びに来てきて☆待ってます!!
またいろいろ相談に乗ってね☆いつもありがとう!!

>maimaiへ
心音確認できた♪?良かった!!まずは一安心だね☆
私もその頃は「先は長いな・・・」と思ってたけど、全然だよ!!あっという間!!自分でも驚くほど、気づいたら臨月!!みたいな(笑)
つわり大変だろうけど、明けない夜はない、止まない雨はない精神でなんとか乗り切って下さい ><
maimaiファイト!!

響ちゃん、ナイス笑顔!
優しいお兄ちゃんになるね☆

そして改めて出産退院おめでとうd(^_^o) 私も第二子の時はここの病院にするー!O(≧∇≦)O

No title

素敵な病院だね~!!!
プレゼントの品々といい、雰囲気といい♪
うちも樹奈の生まれた日の新聞をとってはいるけど、体力が回復してきて探し出したからクシャクシャ 笑

朝方まで娘の名前を考えて起きてた旦那様(泣)素晴らしすぎるっ(泣)

mikisukaちゃん家族にまた会えるの楽しみにしてます♪
!!!本当におめでとう!!!

No title

>あさみへ
妹に対してはいつも笑顔だしお手伝いしたいって意志は十二分に伝わってくるんだけど
さすがに1歳児には限界があるじゃない?
それを理解させるのがこれからの課題(苦笑)

是非第2子はこちらの病院で♪ほんと快適だからおすすめよん♪

>綾さんへ
うおっっ新聞自分で探して保管したなんて!!
すごい!!やぱり綾さんはアイデアマンですね♪
私は息子の時、そんなこと思いもつきませんでした!!
これからも育児グッズや育児アイデア、いろいろ教えてくださいね♪
ではまた関東で会える日を楽しみにしています★
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
