スポンサーサイト


Long time no see Dad! ②


25日 さようならお父さん!の日

睡眠時間は少なかったものの
なんだかとってもぐっすり眠れて寝覚めの良い朝でした。
今日も予定は盛りだくさん!
チェックアウトして 荷物を預けて
早速出かけましょう♪

200.jpg 

まずは 電車大好きな息子のために
『九州鉄道記念館』へ。
大きなSLがお出迎え♪
でもやっぱり動くものに興味があるお年頃なので

201.jpg 

三人乗りのミニチュアサイズの電車に乗り
車掌さん気分を満喫♪
発車の時のみ操縦桿らしきものをいじれます 笑
きちんと電気制御されていて
対向電車とすれ違ったり 信号で停車したりとなかなかのものでした。

そして本館へ移動。
資料展示や操縦シュミレーターがある場所です。
とりあえず休憩も兼ねて
キッズスペースに息子を解き放つと・・・
プラレールに一目散!!
つながった電車をトンネルに通してみたり鉄橋を渡らせてみたり
真剣に遊ぶ遊ぶ 笑!!
これはもうプラレールを買ってあげるしかなさそうです

本館奥にはジオラマスペースがあって
その中を走る電車をラジコンみたいに動かす事ができます。
息子これにも食いついた!!

202.jpg 

『うおぉぉーーあぉぉぉーーー!!』を連発。
写真好きの私も思わずビデオを回しました。

主人も小さい頃
都内にあった電車博物館(現在は大宮)に何度も行ったようで
息子にもその血が流れているようです。
にしても
人が少なくて とっても快適~♪
これだから田舎の観光地はいいよね♪


遊び疲れたのか眠ってしまったので
門司港に別れを告げ
連絡船に乗って下関へ戻りました。

昼食は連絡船の船着き場からほど近い
私がとってもお世話になっていた喫茶店にて。
受験勉強の疲れをいつも癒してくれていた憩の場所。

203.jpg 

週に2回は必ず行って食べていたフルーツサンドです。
今はもうメニューにないのですが
いつも特別に作ってもらっています♪
私の思い出を少しでも共有できたらなと思っていたし
喫茶店のおばさんにも主人を紹介したかったので
来れて良かった


息子がお昼寝から覚めたのでお店を後にして
さて次は!!
佐々木小次郎・宮本武蔵の決戦で有名な
『巌流島』へ!!

204.jpg

またまた連絡船に乗船
片道10分の船旅。
息子 何やら怖がっています 笑

下関と門司港を結ぶ連絡船と同じ会社が
巌流島往復の連絡船も出しているのですが
これも私が高校生の頃はありませんでした。
以前 ジャニーズの松岡君が大河ドラマで佐々木小次郎をした時から
徐々に整備されていった模様。

『巌流島・・・何もないよ~』と言われてはいたものの
十分観光客気分は味わえます♪
写真スポットもちゃ~んとあるしね

205.jpg 



お父さんとお別れの時間が近づいてきました。
16:30発の山口宇部空港行の高速バスでバイバイです。
来週の水曜日には
出産に合わせてまた下関入りしてくれる予定ですが
やはりしばしのお別れは寂しいもの。

家族三人での最後の旅にしては上出来(?)だったかな
思い出に残る写真がたくさん撮れて
私は大大大満足
いつも私の写真好きに付き合ってくれる家族に感謝です。

今回は不覚にも三脚を忘れてしまい
家族写真をどうやって撮ろうかと試行錯誤でした。
でもやろうと思えば何とかなるもの!!
そこらへんにあった看板を少々拝借したり
街路樹を守っている囲いの木枠(?)を利用させてもらったり
キャリーケースやベビーカーにカメラをセットしてみたり 笑
息子の笑顔を引き出す方法もだんだんわかってきました。

これから家族が4人になりますが
変わらず仲良く
素敵な思い出をたくさん作っていきたいと思います。
私のカメラの腕も上達してくれることを期待して。


おしまい。




テーマ : ★1歳日記★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしの◯odayだわ~!
おばちゃん喜んだやろうなぁ。。


ほんと、家族三人の最後の旅行やね。
家族(こども)が増えるってすごいことだわ。人生をまた味わい深くするね。
そしてみきさん、えらい。

元気に産まれてきてくれますように!

このフルーツサンド! ババロアも、ふとした時に思い出して食べたくなるんよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ 美味しかった~? 巌流島とか行ったことない(>人<;)
すごーい☆ ほんと、家族の思い出いっぱいできて良かったね☆ あと一週間だね!

No title

>たかへ
人生味わい深くなってくれてるといいんだけどねぇ・・・(汗)
毎日が戦争すぎてあっという間に一日が終わるって感じ。なかなか子育てを楽しむ余裕がなくて大変よっっ
子供たちがもう少し大きくなってくれたらまた違ってくるんだろうけどね。
また産まれたら連絡します!
たかも結婚式の準備頑張ってね☆

>あさみへ
ふとした時に食べたくなるやろ~!!
また下関来たときよってみて♪
巌流島はね、何やらバーベキュー施設もあるみたいよ(笑)
連絡船も往復400円やし、ほのちゃんとちょっと潮風を楽しみたい時にいいかもね♪でも一回行けば十分です(汗)

あれ・・・妊婦が2人?

ちょいちょいちょい!!旦那さ~ん!
油断しすぎですよ~!リラックスしすぎ~!
みきちゃんのほうが頑張って体重コントロールしてるんちゃうか?!
やっぱり男は一人になると、食生活不規則になるし。
お腹がリアルハンプティーダンプティー・・・
でも、響ちゃん、上に乗ったら気持ちよさそう~♪
今日レイリンガル行ってきたよ!マヒマヒがめさめさ
BIG GIRL!でした!みきちゃんに会いたいってMさんも
言っていたよ~!早く帰ってきてね~♪

すみませ~ん

そうなんです。一人暮らし1か月にして6キロ太ってしまいました。。。なお、予定より早かったのですが無事10月3日に3200gの女児を出産しております。引き続き母子ともどもよろしくお願いいたします!

旦那さん?!

え~!いやいや、悪気はないですよ!!!!
6kgはすごいですね・・・2人目のお世話にかりだされることだろうし、
きっとすぐまた元のシュッとしたころに戻りますよ!!!
って、フォローになってないですね。大変失礼なコメント、お許しください。無事女の子ご出産、おめでとうございます!!!
東京で首を長く長くしてお待ち申しております☆

No title

>reicocoちゃんへ
思わぬ主人の登場失礼しました(笑)
出産後久しぶりに会ったら本当に太ってたよ・・・(苦笑)
私の産後ダイエットと競争でもして夫婦揃ってスマートにならなくては♪

レイリンガル私も早く参加したいっっ!!
二人連れて電車1時間・・・未知の世界だけど
やらなければ始まらないもの♪
頑張るわ☆待っててね~♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
