スポンサーサイト


34th & 35th week check-up


里帰りしてからは
毎週検診に行っています。
まだ2週間に一度の検診でいい時期な気がするのですが
 先生が来いというので行っています。
断る理由もないし 笑
息子の出産の時は補助券を全部使い切れず
損した気分だったので
今回は出産前に丁度全部使い切れそうなペース

先週の34週検診。
推定体重2780g。
おぉぉぉぉ成長している!!
このままの勢いだと
息子の時の出生体重を超えて出てくる可能性大!
そして前回の採血の結果より
貧血との結果だったので鉄分の薬が出されました。
う○ちが黒くなる薬です。
最後の最後に鉄分不足というのは息子の時に経験済みなので
何の抵抗もなく御意。

ただ・・・次の日薬を飲んでみると・・・
き、、、気持ち悪い、、、orz
結局薬は一度しか飲めませんでしたとさ。


そして今日は35週の検診。
推定体重2680g。
あれ?減ってますけど・・・?
先生もちょっと苦笑い。
『まぁ推定ですから。実際は減ることはありませんから。』
とのこと。
私の体重は200g減。
よし!!ちょっと間食減らした甲斐があった様子
薬の件を報告&相談すると
鉄分補給のための注射にしましょうということで
 血管注射嫌いの私には衝撃の治療法だったのですが
しょうがないやるしかない
血液みたいな色の液体を20cc程入れられました。
なんかもう体中汗かいて 一人真夏気分

一難去ってまた一難。
この先どうなることやら。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっそー!!!
あの採血結果で注射ってどういうことー!?
ビックリして目が飛び出しそう。
まあ、貧血に対する考えはいろいろでして0.1でも値が低ければごちゃごちゃ言うトコロもあるようだからね。ってか、ごめーん。内服せんでええよっていったばかりに、注射の刑にされて…。
ベビーの推定体重は誤差があるので、まあ、小さくないし、問題ないやろうー。妊婦健診の補助券もあるし、帝王切開だと38週あたりで出産になるから、どうせ余るし、お散歩がてら、検診にいってくださいー。

No title

日本はほんとしょっちゅう検診してくれるから安心だよねー。
推定体重なんてこっちは絶対量ってくれないよー。
ビデオとか写真とかもいい思い出なのになぁ。
(実際はあんまり見たりしないけど・・・)

貧血は大変だね。私もなったけどなかなか数値も変化しないしね。
でも注射なんてしてくれるなんて効き目ありそ~。

No title

>shisho☆へ
全然ごめんじゃないよ!!shihoのおかげで貧血に関して過度に心配しなくて済んだもん!!
注射はびっくりしたけど、薬服用して体調不良とどちがいいか考えたら、一瞬で終わる注射の方がいいわ♪採血より痛くなかったし(笑)
また何かあれば即相談しますのでよろしくね~☆

>piccolinaへ
医療費が国の財政を圧迫してるといわれる所以が過度な治療・薬の処方なんだろうけど・・・でも産婦人科だけは、特別ということで♪妊婦健診でもらうエコー、ほんといい思い出になるもんね☆
今回は手書きの育児日記に挑戦なので(息子のときはweb日記みたいなのを利用した)、エコー写真もコピーして整理するつもり♪今から意気込んでます!
注射の液体の色からしてかなり効きそうだったよ(笑)!!

おぉ~~

コクコクとその日がやってきているね!!でも鉄不足は
いやだね~。私も貧血タイプだから妊娠中はよくふらふらしたな。
よく漫画であるお金持ちのかよわい女の子が「あ・・・」って
なる的なね~~(笑)今はそんなの微塵も感じさせないけど。
注射すると代謝がよくなるわけ?!やっぱり血液が補充されるから?!う~ん不思議だね。とにかく元気な赤ちゃんを産んでね!
ラストスパートまでもうすぐ!

No title

>reicocoちゃんへ
刻一刻と迫ってきてるよぉぉぉぉ
手術も怖いし、この我儘息子がいる中での新生児のお世話という未知なる世界にもかな~り恐怖心を抱いております・・・orz
ついに私も育児ノイローゼなるかも!?いやなるなこりゃ。。。
早く対策を練らねば。
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
