スポンサーサイト


33th week check-up

里帰り先、
出産予定の病院での妊婦検診が始まりました。
こちらは妊婦検診も予約制ではないので
自分の体調や息子のご機嫌を調整しながら行ける日を決められるので助かります☆

今回は赤ちゃんの内蔵に何か異常はないか
エコーで丁寧に見て頂き
念のため内診&採血でした。

おチビちゃんの推定体重は
な、な、な、なんと2600g!!!
急激に成長したなぁ~!
先生もびっくりしていました。
私の体重がいきなり増えたのはこのせいか?(←違うか 笑)
前回検診より2kg増加。いかんいかん。
あと1ヶ月お腹にいるのにどんだけ成長するんだか。

前回の検診で『80%女の子』と言われていたので
確率は上がったかどうか先生に確認をお願いしたら
『100%女の子ですよ!』とのお墨付きを頂きました(^_^)ノ

というのも
気の早い話ですがそろそろお宮参り着をどうするか決めないといけない時期なようで(母より催促あり)。

息子の時は主人が赤ちゃんの時に使ったものがもう使える状態ではないということだったので新しく購入したのですが
今回女の子だったら
私が使ったお宮参り着を綺麗にして使いたいなと思っていたのです。

お宮参り着は3歳の七五三の時に着物にしつらえ直します。
当時この着物の出番がやたら多かったらしく
かなり食べこぼしやお漏らしで汚れているそうなのですが
とは言っても『加賀友禅』
綺麗にすればまた長く使える代物だそう。
いつもお世話になっている呉服屋さんを通して
もう京都入りしているそうなので
性別確定の件を早く連絡して
綺麗にする作業に取りかかって頂こうと思います♪

どんな仕上がりになるのか楽しみ

次の検診は一週間後。
体重維持頑張らなきゃ


スマートフォンからの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

順調だね~

女子確定ね!周りも楽しみに盛り上がってるね!1週間前に私の兄のところにもベビー(女子です)誕生したよ★子供って、本当に幸せのオーラが出てるよね~。MIKISUKAベビーに対面できるの楽しみに待ってるよ!

No title

女の子おめでとー!!!!!
いやぁ生まれてくるの楽しみだねー☆
体重制限ちょっと大変だけどあとちょっとがんばれーーー!!!!

No title

>maichiへ
やっと確定したのよ♪
お兄さんのところもおめでとう!!今年は女の子の年なのかしら?
去年は周りに男の子ばっかり誕生してたから男の子YEARだったの。
いや本当にベビーはかわいいよね★今祖母の体調があまり良くないんだけど、子供連れて遊びに行くと祖母だけじゃなく部屋全体も明るくなったような気がするもんね!
産まれたら是非会ってやってね~★

>piccolinaへ
もうダメーーーーーーーーーーー!!
実家だと全然動かないから何してても太るぅぅぅぅぅ(笑)
やっぱり都会は歩くね。
田舎は車移動だから妊婦にはよくない環境だわ。
でも両親にはほんと感謝。
もうお腹が大きくて息子をだっこできないし
足が速くて追いかけられないから私一人だったら無理だったかも。
二人目以降の出産は里帰りもありだなと思いましたとさ。
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
