スポンサーサイト


Go home to see my parents

第2子出産のため実家に里帰りして
そろそろ一週間。
今回は祖母の体調があまり良くないので
週に3~4回は息子を連れて元気づけに行っています。

パソコンが実家にないのが
たいそうストレスフルなのですが
Amazonでのネットショッピングはスマホからできるので
それだけでも良しとしよう♪
Amazonなんて利用したことのない母なので
本がバラバラと一冊ずつ届いたりすると
『まとめて一回で送ってくれたらいいのにねぇ。佐川急便さんに申し訳ないわ』というアナログ丸出しな発言にもだんだん慣れてきました。

息子の様子はというと
驚くことなかれ!!
前回の地震避難(3月半ば~5月頭)での里帰り時は
いろんな所を漁るわ覗くわ
階段は上がるわ
ハイチェアにはお利口に座らないわ
お祖父ちゃん(私の実父)とはなかなか絡まないわで大変だったのですが
今回は慣れなのか成長なのか
ほとんど引き出しを開けない!!
むしろ開いている引き出しやドアを閉めることが自分の仕事だ
と言わんばかりの働きっぷり(笑)

言葉もかなり理解してきていて
あれもってきて
これもってきて
にちゃんと答えてくれるので大助かり☆
んまぁ 私の動きが減り
体重が増える一方なのが気になりますが、、、

今朝母が父に
『あぁこぼれてる!ちゃんと手拭いて!』
と叫んでいるのを聞いて
息子が自分の目の前にあった台ふきを差し出したのには一同爆笑(笑)

自宅にいた時の
早寝早起き生活にはなかなかなれないのですが
徐々に今までのリズムがつかめるようになるといいな♪


最後に
実家にあった思い出の品を一つ。



絵の上手な人に書いてもらった
幼い頃の私の似顔絵です☆
『うわ♪懐かしい!』と母と話しながら裏を見ると、、、



うげっっ!!
何これ!?
生ゴミ臭いとか書いてあるし!!
兄貴が書いたのかと思ったら
『この汚い字と変な題材からして
絶対あなたが書いた絵よ。』と母。

トホホホホ
失礼しました。


スマートフォンからの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
