スポンサーサイト


9months check-up

今週は何だか予定がありすぎて
把握しきれない一週間でした。
朝9:30。
今日何かあったような・・・あ!!妊婦検診!!
こんなもんですよね
10:00予約だったので
急いで支度して出発

・・・したにも関わらず
お産やらがん検診(?)の人たちで院内は大混雑で
結局検診が終わったのは13:00を過ぎ
 
しかも途中
息子はぐずりん大会開催中で
キッズスペースは抜け出すわ
院内中走り回るわ
別の妊婦さんが持っている受付番号票を奪うわで
母 追いかけるのに必死!!
結局炎天下の中
ベビーカーで外に出る決意をしました。
いや~本当に検診疲れる
もう行きたくない
と思ったら
本当に今日で最後の検診でした(この病院ではね♪)

次回からは
里帰り先の病院で検診です。
その時は実母も一緒なので少しは楽できるかしら♪


今日の検診では嬉しい事が2つ
①逆子が直っていて性別がわかりました!
80%女の子 とのこと
もうたぶん女の子でしょうね との先生のコメントにより
周辺の方々へご報告。

②体重がななななんと!
20日前よりも500g減っていた!!
初めて先生に『頑張ってますね!』と誉められました。
最初で最後 笑
やっぱり炎天下のベビーカー移動は
かなりのカロリーを消費する模様。
大して食事制限とかしてないのに♪

おちびちゃんは1790gのちょっと大きめさん。
早産の兆候もなし。
手のひらサイズは現在4cm

本当は9月に入って里帰りしたかったのですが
先生に『何かあったら困るから早く帰れ~!!』
と脅されたので
8月28日に飛行機を予約しました。
山口の皆さん
2カ月間よろしくお願いします♪♪♪


コメントの投稿

非公開コメント

頑張っとるね!

ご無沙汰だね~。
ベビちゃん順調だね!女の子はどっち似かな。。。
王子スクスク成長してるね~
響ちゃんが、いたずらなんて想像つかないよぉ
デーンと構えてる、あの響ちゃんで記憶が止まってるよ。
妊婦で追いかけるなんて、mikisukaちゃんの若さあってこそね!
私だった呼吸困難でら気絶してるわ(笑)

実家からもブログの更新まってるよ!

No title

>maichiへ
お仕事頑張ってる~♪?
お疲れ様です!
いや~もう最近ホント大変になってきたわ、追いかけっこが(笑)
しかもついに床にゴロンして泣くという術を覚えた様子。
嫌な事があると床にゴロンで泣く泣く(汗)ついにきたかって感じです。

実家にPCがないから
スマホからの投稿か祖母宅からの更新になると思うけど
頑張ります☆
いつもコメントありがとう♪

わあ、来週やん\(^o^)/
検診おつかれさま☆ 女の子♬うふふ☆ かわいい服用意しなきゃね(^-^)/
いつ遊びに行っていいー?

また連絡しまーす☆

No title

>あさみへ
産まれて飛び出て男の子~!の可能性もまだ20%はあるから
それもきちんと踏まえつつ・・・むふふ、可愛い服探しに行かなくちゃ♪
いつから出勤なの~?
とりあえず実家帰ったら即連絡します☆
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
