スポンサーサイト


I haven't made up my mind yet

本当に迷っています。
一眼レフデジタルを購入するか否か。
いや 
どの一眼レフを購入すべきか。

コンパクトデジカメを新しくして2カ月弱。
この間に撮影した枚数に主人が驚き
ここまでカメラ使ってるんだったら
一眼買ってもいいんじゃない?
的なコメントをくれたので
私も その気になってしまっています。
(子供ができると本当に物入りになります)

8.jpg 

実は 学生の頃
一眼レフに憧れて衝動買いしたことがあります。
当時は デジタルカメラが出たてで
400万画素カメラを持っているだけでも
モテモテの時代。

よって 当然↑はフィルム一眼です。
昨日物置から引っ張り出してきました。
正直 全然使ってません・・・
デジタルがどんどん勢力を拡大していったから。

それから
 
今までは
一眼レフの機能を駆使した写真を
撮る必要がなかったから。

最近は
被写体にピントを合わせて
背景をぼかした写真が撮りたいのです。
↑の写真も
後ろの観葉植物が少しボケてるでしょ?
コンパクトデジカメでこれをやるのは
結構大変なんです。
↑のショットを撮るのにも何回か失敗しました。

でも一眼レフだと
あっという間なんです!!
しかも ボケの強弱も自由自在!!

自宅に写真専用のスペースなんてありません。
東京の住宅事情。
生活感丸出しの部屋。
こういう時
背景をホケさせれば
日用品が目立たずに 子供の写真を撮ることが
できるんじゃないかと
期待して止まないのです。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も一眼めちゃくちゃほしいっ!!!!!!
でもなかなか手が出せないのよね・・・
実際撮っても自分たちで見返さないことも多いし、5,6万っていう値段もこっちの給料からしたらかなり高いし。

でも欲しいのよ~!!
子供ができたらなおさら欲しいっ!!てなるだろうし・・・

それにブログに載せるって思えば
毎回撮った写真も無駄にはならないしね♪

パオロをどう説得するか・・・
物分りのいい旦那さんがうらやましいです。

No title

>piccolina
私の誕生日が近いから
プレゼントにいいんじゃないかと思ってくれてるみたい☆
でも、そうやって散財してると、本当に貯金ができないから悩む・・・。
いろいろ見てるとやっぱり10万ぐらいのになちゃうんだよね。
レンズもいろいろあるから増やしていきたいなんて思うともう大変(笑)
babyだと動かないからコンパクトデジカメでもいいけど
動きが早くなってくるとブレちゃうから
やっぱりシャッタースピードの早い一眼レフが欲しくなっちゃうね~

No title

一度「ほしい!」と思ったら、買うまで欲しいって思うものよ。
こりゃ、買うしかないっちゃない?

あたしも、いろいろ悩んだけど、ズームのきかないレンズは、コンパクトで、持ち運びも簡単だし、もし、ズームのレンズが欲しくなったら追加で買って使用できるから、今のヤツを買ってよかったと思います!

背景ぼかし、憧れるよねー!

でも、手軽に使いたいときは、ふつうのデジカメを使ってるのも事実です。
でも、値が張るから「価格ドットコム」で吟味してかったよ!

No title

>shiho☆
ここまで悩むってことは
私自身も本気で購入意欲ありって事だと思うわ。

一眼レフの最大の問題はデカさと重さよね~
私も、買ったはいいけど持ち運びが大変で結局コンデジを使うってことにならないか不安っちゃ不安(笑)
デジタルビデオ買ったけど、日常はデジカメのムービー機能で撮影してるみたいな。
価格.comステキよね。shiho☆もそこで吟味してたとは。さすがです。
最近ミラーレスカメラってもの出てきてるみたいで(sonyが人気?)、選択しが多いってもの、考えものだわ・・・。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20100218/180390/
購入決まったらまたblogでお知らせします(笑)
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
