スポンサーサイト


Aquarium & Zoo


世間様とは少し違うけど
14日夜~16日まで
主人の実家にお盆の帰省をしていました。

せっかく来たんだから 観光でも と思い
義妹がリサーチしてくれていた
マンボウとサメが有名な『アクアワールド大洗水族館』と
ダチョウ肉を食せるふれあい動物園『石岡ファーム』
に行ってきました


181.jpg 

まずは定番 イルカ&アシカショー♪♪
こんなにレベル高かったっけ??
イルカに押してもらってお姉さんがジャーンプ!!
みたいなのとか
結構大人でも興奮するものが多かったです☆
濡れる事覚悟で最前列に座ったんだけど
ここはあまり濡れないエリアだったようで
よかったような期待外れのような・・・苦笑

182.jpg 

マンボウもちゃんと見ました☆
マンボウって実はまだ飼育方法が確立されてなくて
餌もあまりわかってないから
よく死んじゃうんだって
通りで水槽の中は何もなし。
唯一衝突防止のビニールが張られているだけでした。
殺風景な水槽だけど
マンボウ4匹はなかなかのモノです。

あっという間に息子が寝てしまったので
最低限見て回って 帰路に着きました。


次の日
今日は動物園ですよ~♪
やっぱり小さい子には
大迫力の動物たちよりも
小さくて優しくて触っても怒らないような動物達との
ふれあいの方がいいですね♪

石岡ファームは首都圏からそんなに遠くないし
ダチョウ肉バーベキューができるので
芸能人やTV取材が結構来るみたい。
壁にサインがたくさんありました

とは言っても
真夏のお盆の平日。
開園時間丁度に行ったので
お客さんは私たち家族だけ

まずはエサやり体験から!
入り口すぐには もう柵なしでアルパカ君たちがお出迎え。
(柵なしとは言え 首輪で繋がれているので
安心です

183.jpg 
ビクビクしながらの餌やり。
まだお父さんの手を握ってないと怖い様子。
そしてまさかの!!
餌をおやつと間違え自分のお口にポン 笑
餌と言うよりお菓子のあられ的な感じだったから
無害だとは思いますが
子供は何をするか本当に読めませんね~

184.jpg 

ちょっと慣れてきたかな??
でもかなりのへっぴり腰
最近言えるようになった『ウマー!!』を連発。
恐らく息子はヤギに
美味しいでしょ?美味しいでしょ?
と聞いていると思われます。
ヤギも負けずに
『ゥメーっっ(鳴き声)』って言うもんだから
二人(?)でメエメエうるさかったです

気分を変えて
次は本格的な触れ合いへ。

185.jpg 

何かな~?何がいるのかな~?
最近ブームのつま先立ちで一生懸命小屋を覗く息子。

でたーーーーーーー!
定番のモルちゃん&ウサちゃん

186.jpg 

逃げちゃうと困るので
抱っこはさせてあげられなかったけど
得体の知れない小動物に興味津々の様子でした。
まぁ 暑いからあっという間に飽きちゃいましたけど

ここまできたら
もう餌やりも触れ合いもお手の物☆
最後は自分一人でアルパカ君に餌やりできました♪
子供の適応能力って本当に高いなと実感。

187.jpg

私はずっとカメラマンに徹していました。
正直・・・動物怖かったです
だって アルパカとか大きいんだもん
ツバかけられたら臭いし。。。
息子のリードをしてくれたお父さん!
お疲れ様&ありがとうーーーー!!

そしてそして
家族写真も忘れずに。
今回は三脚もないし スタッフさんも近くにいなかったので
韓国で言う『セルカ』に挑戦しました。
ってただの自分撮りなんだけど。
でもでも 一眼レフを片手で持って
親子三人&ダチョウをうまくフレーム内に収めるのは
結構大変なのよ!

188.jpg 

ダチョウの頭が
息子のチョンマゲみたいになっているという
ミラクルな写真が撮れましたとさ 笑

たっぷり2時間弱。
人も少ないから(ってか全然いない)
遊びたい放題♪
これで暑くなきゃもう少し遊べたんだけど
妊婦に炎天下はキツイです 汗
ダチョウの卵で作った厚焼き卵や
ダチョウの生胸肉のお刺身
ダチョウ肉のカレー
ダチョウ肉のホットドッグ
無農薬で育てたブルーベリーシェイク
を頂いて帰りました。

ダチョウ肉
・・・私結構好きかも♪
全然臭くなかったし ビーフジャーキーみたいな
噛めば噛むほど味が出てくる感じ♪

ここは
動物園と言っても全然営利目的な香りはしないし
スタッフさんも少人数で自分たちも自由に行動できるし
入園料600円だし!!
また来たい動物園候補NO.1です
(ここで十分楽しめたのでもう上野動物園とか行く気がしない


アクティブな連休でした。
もうクタクタで~す 苦笑



テーマ : ★1歳日記★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!

充実したお盆休みだったね!確かに上野は行く気しないよね…なんか上野に行かなくても充分楽しめるとこあるもんね(∋_∈)響ちゃんウマが言えるの~?!凄い!CTPうちも本棚のこやしにならないようにしなきゃ(>_<)

No title

>ジュンママへ
もう脱上野でしょ!!パンダの影響か人多すぎだもん!!上野は若者カップルに譲って、子連れ親子はもっと違う場所を開拓すべしだね。
最近『ウマー』とか『ウメー』がブームみたい。美味しいもの食べると一人で叫んでるよ。んもう声が大きいからちょっと迷惑(?)
ジュンママもCTP頑張ってる?うち完全にこやしだったから危機感で再び始めました(笑)また進捗blogにUPするね♪お互い頑張ろう!!

No title

いい写真がいっぱいやね。上手いねー!
ヘッピリ腰が見事だわ。

>shiho☆へ
嬉しいコメントありがとう♪
へっぴりいいでしょ(笑)ああいう写真は成長記録にもってこいだよね☆
これからもshiho☆のお目にかなう写真が撮れるよう頑張ります!!
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
