スポンサーサイト


Latest News of My Son!


明日で1歳6カ月を迎える息子。
1歳の誕生日からの半年間
本当に目覚ましい成長を遂げました。
もちろん
立ったり歩いたりというのも素晴らしいのだけど
『意思疎通』の分野でそれが顕著に現れてくると
親としてこれほどうれしい事はありません

最近の様子も忘れないように記しておこうと思います♪

174.jpg 

リビングでくつろぐ様子。
何だかもう赤ちゃんじゃないね。
名実ともにお兄ちゃんだね


最近は彼の中でお手伝いがブームなのか
私の家事のお手伝い(邪魔?)を積極的にしてくれます。

173.jpg 

特に掃除機は大好きで
まだ掃除が終わっていないにも関わらず
コンセントが『シャ~!!』と巻き取られるスイッチを
勝手に(お手伝いと思って)押すもんだから
急にコンセントが抜けて
掃除機一時停止・・・
『まだ終わってないよ~
が最近の私の口癖です。

それから
洗濯物干しを手伝いたいようなので
洗った後の靴下を
ネットから取りだして私に渡す
という作業責任者を彼に任命しました!!
結構いい活躍っぷりです。


先週末に
以前サマースクールでお世話になった学校で
家族参加可能なサマーパーティーがあるので如何ですか?
というお誘いを受けたので
行ってきたのですが

175.jpg 

しっかり椅子にお座りして作業が出来るようになっているし

176.jpg 

一人で棒を持ってしっかりスイカを狙っているし
(ちゃんとヒットもしました!!)

177.jpg 

私のちょっと苦手なスイカも
むしゃむしゃ食べれるし!!

なんだか一気にお兄ちゃんです


最近主人のいる時は
お風呂役を交代してもらっているので
一人お風呂を満喫しているのですが
その間 息子と主人は何をしているのかと言うと・・・

178.jpg 

ピ♪ア♪ノです
指の置き方なんか結構様になってるので笑っちゃいます。
 が・・・

179.jpg 

やっぱり気になるのは
鍵盤の上についている
電子ピアノ特有のスイッチたち
音量を替えたり
ピアノの音からパイプオルガンに替えてみたり・・・
きちんと弾けるようになる日が楽しみです。


水遊びがとっても好きな様子だったので
お友達のお家deプールにはりきって参加したのに
スイムパンツに着替えさせて
いざベランダプールに近づけてみると
泣くっっ!!
えぇっっ!?どういう事か理解不能!!
楽しんでくれると思ったのに!!
親の心子知らずとはよく言ったものです。

180.jpg 

結局息子は
お友達達とプールで楽しむことなく
一人室内で(オムツ一枚で)遊んでいたのでした。。。


こんなマイペースさんですが
私『いないいな~い』
というと
息子『だーーーーーーーーー!』
と言ってくれたり
(「いないいな」 ぐらいで 「だーーーーーー!」なので
もう少しリズムというか間合いを考えては欲しいのですが・・・
ちなみに英語のいないいないばあ「pee-ka-boo」でも
だーーーーーー!と合いの手が入ります)

絵本の中で『Hug me tight』という文が出てくると
笑顔で両手をいっぱいに広げたりなんかしてくれると
うんうん
君のペースで大きくなっていいんだよ
と思ってしまう母なのでした。


これからも暖かく成長を見守って頂ければ幸いです

テーマ : ★1歳日記★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

掃除機姿が最高!

響ちゃ~ん、成長してるね。毎日、たくさんの変化があるから、こうやって日記に記してないと、あれ~いつからだっけ?なんて思い出せないよね。ピアノ、男の子が弾けたら素敵よね~。パパ弾けるんだっけ?響ちゃんのピアノ演奏お披露目楽しみにしてまーす!
こちらは、今日からパパの御郷に出発で~す!

いいねえ☆
私はスイカ割りの写真が好き~o(^▽^)o
意思疎通ができてくると、ますますかわいいよねー♬
まあ、その反面、いう事きかずにイライラすることも増えるけどね(笑)

No title

>maichiへ
あっという間に忘れちゃうからblogに残すって大事だよね☆
1歳になるまでは育児日記的なものを書いてたんだけど、さすがに続けるのが面倒になりまして(笑)
ピアノは旦那さんにお任せしております。私はほとんど弾けませーんっっ
ご主人のご実家、気をつけて行ってらっしゃい♪♪

>あさみへ
すいか割りのお尻つきでてる所が赤ちゃんっぽくて(キューピー?)いいでしょ(笑)
あさみちゃんでもイライラするのー?短気は私の専売特許よ~(笑)
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
