スポンサーサイト


Summer school final day


とうとう最終日。
四日間のはずが
なんやかんやで七日間お世話になる事になり
夏風邪も重なって
三週間にまたがりのサマースクールでした

早起きが大変で
通園にも時間がかかり
夕方にはもうグッタリ~な日々でしたが
充実感の方が勝り
思い返せば全然苦ではない七日間でした。

これは一重に
スクールのスタッフさんの献身的なバックアップと
(通園が大変な事や夏風邪への配慮が素晴らしかったんです!)
スタッフさん含め先生方の息子に対する愛のある眼差し。
そして何より
親である私が
安心して預けられるという
スクールに対する信頼感。
これに尽きますね


今日も昨日同様早めの電車に乗って
最寄り駅近くの緑道をお散歩してそこにあるベンチで朝食。
スクールにも泣かずに登園
よしよし!よし!!
1時間エントランス近くででしっかり遊んで
登園してくる先生やお兄ちゃんお姉ちゃんに挨拶して
(まるでお店の看板犬状態 笑)
バイバイの時間。
教室に近づくにつれてグズグズ。
先生が近づいてくると泣く~
これは最終日も相変わらずでした 笑
まっ いいか。
私はさっさと立ち去ります♪


そしてお迎えの時間。
今日は一時間延長してランチデビューをさせる予定だったので
13時に教室に向かったのですが・・・
・・・・・・・・・
今日は天気も良く
外遊びをたくさんしたのでお疲れだったようです。
結局みんなdeランチデビューはできませんでした
うん。いいよいいよ。
そんなもんよね。

先生に今日のフィードバックをしてもらっている最中に
目覚めた息子。
泣く事もなくちらっと笑顔を見せて
ムクムクっと立ってその辺をうろうろしていました 笑
教室から脱走することもなく
私にしがみついてくる事もなく

先生『今日はあっという間に泣きやんだわよ!
ママとバイバイして2~3分泣いたぐらいだったわ♪
外遊びをたくさんしたからとても疲れたみたい。
11:45に教室に戻ってきて
お着替えして
私が彼の荷物を鞄にしまっているほんの数分の間に
カーペットの上で寝てたの 笑!
起こすのも可哀相だったから起こさずに一緒にいたわ。
だからランチはまだなの。
ごめんなさいね。
それから
彼のお腹と~ってもCUTEね
お水遊び中に周りの子たちが
可愛い可愛いって触ってたわ 笑
腕も足も太ってないのにお腹だけは・・・笑 CUTEだわ
今日で最後ね。
また近い将来お会いできるのを楽しみにしています♪
ではバイバイ~!』

とのこと。
今日は先生が荷物を持って
エントランスまでお見送りしてくれました。
息子も笑顔でバイバイ
皆さんに見送られながら園を後にしました。
この園のサマースクールに参加して
本当に良かったなと思います。

ランチデビューできずに爆睡した1時間のみしか
お昼寝をしなかったので
今日はもう19:00には目をこすり始め
19:30のご飯中にウトウト。
布団に連れて行くと2分後には爆睡 笑

朝6:00に起きて
夜20:00までには自ら寝る。
素晴らしい生活リズムが出来てきたのも
サマースクールのお陰♪
これを崩さないように頑張らないと♪


さて
明日からはいつもの日常に戻ります。
でもきっと
この七日間の記憶は
息子の小さな体の血となり肉となってくれているはずです。

慣れない場所。
お母さんと分かれる不安。
初対面の先生。
大きなお兄ちゃんお姉ちゃん。
いろんな事を自分で乗り越えて消化して
七日目の笑顔につながったんだもんね。
すごいよ。
私はあなたを本当に誇りに思うよ。
お疲れ様。
ゆっくり寝てね。
お母さんも家事が終わったら
すぐ隣に行くからね。
おやすみ



テーマ : ★1歳日記★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お二人ともお疲れ様!

MIKISUKAちゃんも、妊婦で頑張ったし、響ちゃんの成長が伝わってくるねぇ。二人っきりの時間もあと少しだね。響ちゃんもお兄ちゃんになる準備バッチリ!響ちゃんのお腹気持ちよさそう(笑)AOIは全く出てないよ。二人して低コレスターかしら(笑)

ワンピースの件こちらからで失礼~
私はいつも楽天なんだけど購入するショップはバラバラで、その時々で安くてカワイイのあったら買ってるよ。ほぼネット買いです。失敗も多々。。。
MIKISUKA ちゃんは、どこで買ってる?お店で買ってるの?

それとマカロン情報有難う!またまたこちらから失礼~
大丸東京に入ってたよね。チョコを買ったような。。。
今度食べてみるね~!

素晴らしい!

響ちゃん、みきちゃんお疲れ様!充実した最終日になったみたいで良かったねo(`▽´)o
もうちょっと早く寝てほしい~って言ってた悩みも解決だもんね良かった良かったo(^-^)o

最近更新が毎日で嬉しいわ(*^_^*)

サマースクール、おつかれさま☆
ほんと、成長が目にみえるね!
あまり泣かなくなったなんて、羨ましい(>_<)

うちも再来週から保育園だから、見習って欲しいわー☆

No title

>maimaiへ
ワンピのご回答ありがとう!!maimaiでも失敗あるのね~っっって事は素人の私はどんだけ~!って感じやね(苦笑)でもこれも経験!!ネットショッピングを始めてみようかしら♪
私はいつもお店で買ってました。でもなかなか気に入るのがなくて・・・あ、絵本はアマゾンだけど。
サマースクールの記事、いつもコメントありがとうね♪
毎日誰かが読んでくれてると思うと励みになって七日間ちゃんと記録に残す事ができました♪

>reicocoちゃんへ
サマースクールの良い影響がじょじょに他の場所でも発揮されてきたよ~!
明日明後日は特に予定がないから
この有り余る体力をどこでどうやって発散させればいいか悩み中~

>あさみへ
子供の成長記録は読んでくれてる人からしたら少々退屈だったと思うんだけど、たくさんの人からコメントもらえてうれしかった♪
あさみちゃんもいつもコメントありがとうね☆
ほのちゃんも好奇心旺盛だからきっと早くなじんで楽しんでくれると思うよ♪楽しみだね!
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
