スポンサーサイト


Better than yesterday


大丈夫。大丈夫。大丈夫。
昨日よりは着実にグズグズが減っている。
ギャーギャー泣きも少なくなっている。
(そう自分に言い聞かせないと
息子と真正面から向き合えない

前からこんな子だったっけ?
先週までのやさしくて穏やかで笑顔が可愛い息子は
どこに行っちゃったの?
人格が変わってしまったのかな?
もう戻らなかったら?
なんて不安が押し寄せてくる。

んまぁ
妊婦特有のマタニティーブルーも重なって
些細な事も大げさに感じてしまうお年頃だからしょうがない


今日は
昨日は入れなかったプールリベンジとして
おうちdeプール会に参加
近所のお友達が大きなプールを買ったので
みんなで入ろうって事になって集まったんだけど
怪しい空模様だったのでプール自体は延期に

でもお友達の家には
おもちゃがた~くさんあったから
みんな大興奮!!
お菓子も今日だけ解禁しました

165.jpg

息子
初めての味ばかりだと思うのですが
躊躇なくガッつく 笑
いつも何かと慎重なくせに
食に関してはかなり積極的なので笑えます

10:30集合で
バイバイする16:00まで
ほとんど泣かず!!
私への抱っこ要求もほとんどなかったので
ビックリしていたのですが
やっぱり帰りの食料品買い出しあたりから
雲行きが怪しくなり・・・
家についてグズグズ再開
お風呂上がりからは
いつもの手のつけられないギャン泣きに入り
私ももうぐったり。

でもなぜか旦那さんと電話で話して
息子に声を聞かせたら落ち着きだして
そのままご飯&お休みの支度を済ませて
ストーリータイムに流れ込ませました!!

昨日は3冊ぐらい読んで
もう飽きちゃって泣きが始まったんだけど
今日は昔のように
自分から好きな本を選らんで私に渡してきたりなんかして。
だんだん調子を取り戻してきた様子を見せてくれました。
そんな事だけで
今の私は元気になれちゃったりします。
子供が原因でゲンナリしてるのに
子供の行動で元気になるなんてちょっと面白いです。

そしてさらに嬉しい事が

いつも読んでいる
息子の一番好きな絵本
Where Is Baby's Pumpkin?Where Is Baby's Pumpkin?
(2006/08/08)
Karen Katz

商品詳細を見る

に美味しそうなリンゴ飴のようなものが出てくるのですが
私が『Yum(美味しい)』
と言うと
なんと絵本を自分の方に引きよせて
リンゴ飴を食べようとした!!
しかも笑顔で

こんな行動は初めてだったので
彼の気まぐれだとは思いますが
この一週間
息子のギャン泣きでちょっと精神的に参っていた私にとっては
恵みの雨というか
天からの贈り物というか。

ちょっと元気をもらえた瞬間でした。

さ~て
明日はどうなる事やら。
私も気を引き締めていこうと思います!!



テーマ : ★1歳日記★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにブログみたら、きょうちゃん成長してる!!
アクティブになってるね~^^

ウィメンズパークは、やっぱりママさん要チェックサイトなのだね。ふむ。

響ちゃんの食いっぷりが見たい

mikisukaちゃんは文才あるよね~読んでてクスクス笑いもあるし。。。素晴らしいわ!
子供たちは、皆、成長してるね~。自己主張もするし、私の声もだんだん発狂系になってきました(笑)
mikisukaちゃんは、生まれちゃうから気を付けてね!

AOIもパンプキンの本大好きだよ。
うちは、CLOSETのあけるとこが好きだよ。

No title

>emiracleへ
久々の訪問ありがとう♪
あっという間に大きくなるでしょう!子供ってすごいわ細胞分裂。
ウィメンズパークはね
幼稚園とか検索しようとすると絶対出てきて
口コミとかが登録しないと読めないような仕組みになってるから
使わざるを得ないって感じだね~

>maimaiへ
お誉め頂き光栄です!
いつも読んでくれる友達がいるからもっと面白いblogにしなきゃ~って思うんだけど最近は愚痴ばっかり・・・ごめんねぇ。
えーーーーーーmaiちゃんが発狂系!?見えないんですけど!?
またみんなで会いたいね♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
