スポンサーサイト


Arts & Crafts


息子の(知恵)熱は下がりませんが
一人遊び・ご飯・睡眠は
いつも通りな感じなのであまり心配はしなくていいかな。

さて
サマースクールの4日間で
息子が一生懸命作ってきた作品を写真に撮ったので
忘れないように記しておこうと思います。

1日目

160.jpg 

『ボトルシェーカー』
中に色づけされたマカロニみたいなのが入っていて
息子もかなりお気に入り!
上手にボトルに入れてたよ!
と先生に褒めてもらいました♪
結構これで一人遊びしてくれるんだけど
いかんせん音が大きいっっ
帰りの電車の中では没収しました。


2日目

161.jpg 

だんだんクラフトに積極的になってきたみたいで
のり付けを初めて体験した模様。
恐らくトッピングのオニオン?チーズ?は
息子の好きな数を好きな位置に貼ったと思われます。
帰りに見てみると
右腕の裏に
のりがびや~~っとついて乾燥していました 笑
どうやったらここにつくのかしら・・・?


3日目

162.jpg 

これはちょっと感動しました。
初めての絵の具体験!
種に見立てた丸いボンボンを張り付けたり
絵具をつけて紙にポンポンスタンプしたり
汚れを気にして
自宅ではなかなかできないので
ありがたやありがたや。


4日目

163.jpg 

まずはクラフトでスイカを作って
次は本物でスイカ割り!
粋だわ♪
何だか右寄りだけど
重なってる種を見ると
あ~息子が頑張って貼ったんだなぁとしみじみ。


来週は
ピニャ~タという くす玉のようなものを作るそう☆
楽しみ過ぎるっっ
熱下がるといいなぁ



テーマ : ★1歳日記★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

嫌な予感

その熱の感じ・・・手足口病かも。
食欲も機嫌もそんなに悪くならないのが特徴!
熱は明日くらいにはひいてるとおもうよ。
もし手足口病だったとしても、子供は本間に軽いわ。
発疹もほとんど潤はなかったし・・・それより、親がうつるのが
一番しんどいよ。体がほんまにだるいからね。
みきちゃん、くれぐれも気をつけて!
もしみきちゃんが感染しちゃったとしたら、
26日くらいに発熱があるはず・・・
ウィルスはうんちに出るからおむつ替えの後、
しつこいくらいに手を洗ってください!!!!
かかりませんように~・・・・・

No title

>reicocoちゃんへ
まだ発疹は出てない模様。
私のデッドラインは26日頃ね!了解。自分の体調を良く観察しておくわ。
あとウンチね!了解。早速手についちゃって入念にウォッシュしました(笑)
今日サマースクール参加出来ず本当に残念。
家で暇を持て余しております。
金曜日だけでも参加OKなんだって☆だから金曜日までには何とか治って欲しいなと思ってます☆
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
