スポンサーサイト


Summer school 4th day


ついに最終日となりましたサマースクール!
”遅刻”というものが本当に嫌なので
6:15の起床時間がだんだん早くなり
今日は寝過ごすのが怖くて5時ぐらいからソワソワ。
目覚ましがちゃんと鳴るのかが心配で
2度寝ができないため
寝不足です・・・

昨日よりも早く家を出たにも関わらず
渋滞のせいで結局スクールに着いたのは9時ギリギリ
クラスメイトのJちゃんは
もうママとバイバイして
先生に抱っこはされていたものの全然泣いてない!!
適応能力高いっっ
息子は昨日と同じような感じでした。
でもサクっとお別れ。


今日は校庭でお兄ちゃんお姉ちゃんたちと
スイカ割りをしたらしく
(晴れて良かった!本物のスイカです
息子も一人でちゃんと立って
棒を持ち
スイカを割ったんだって♪
いいな~夏だな~楽しかっただろうな~

フロントにいる日本人スタッフさん達とは
4日も通っているのでもう顔なじみになっていて
Jちゃんと息子は
今回サマースクールに参加しているお子さんたちの中で
一番ちっちゃな子たちなので
それも重なって
いつも皆さんが二人の事を気にかけてくれているんです。

今日のスイカ割りも
しっかり見ててくれて↑こうやって教えてくれるし
なんだか送り迎えも楽しみの一つになっています

さてお迎えの時間。
私を見つけるや否や
先生の抱っこから私へ飛び移ろうをしてくる息子
なかなか笑顔で迎えてはくれないわね

先生『今寝てて起こしたばっかりだからちょっとご機嫌斜めね。
今日はちょっと疲れてたのかしら?
スイカ割りを頑張ったからか その後すぐに寝ちゃって
スイカを食べられなかったの。
30分ぐらいは寝たかしら。
ごめんなさいね。
でもクラフトはしっかりやってて
ほら見て!こことここを自分で書いたし
シールもほとんど自分で貼ったのよ♪
それから
ママとのお別れの後
まとまって泣く時間は少なくなったわ!
on & off
泣いたり泣きやんだりを交互に繰り返す感じね。
スナックタイムが終わると元気いっぱい!
外遊びも大好きだし水遊びも怖がらない☆
良く頑張ったね!
良い週末を~

なるほどね。
昨日までは20分ぐらいまとまって泣いてた時間があるから
それに比べたら進歩だわ♪
でも
教室脱走癖があるから
ほとんど先生に抱っこされている模様。
(ホントかウソかは定かではありませんが・・・)


母子分離もちょっとずつだけど進んできているようだし
来週のカリキュラム(クラフトの内容とか)が
楽しそうだったので
もう3日間だけ
スクールに通う事にしました
でもでも事件勃発!!
意気揚々と予約してお金を払ってきたのに・・・

息子 自宅に戻るや発熱
39℃前後をうろうろしております。
慣れない環境で頑張ってきたから(知恵)熱でも出たんでしょう。
病院で解熱剤をもらって
今日は早めに寝かせました。
尋常じゃないぐらい頭が熱い

週末に回復してくれるといいんだけど・・・
まだまだ楽しいイベントがたくさんあるから
(無理は禁物だけど)早く良くなってね



テーマ : ★1歳日記★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

UP待ってましたー!
4日間お疲れ様でした。スナックタイム以降、ご機嫌がいいなんて、さすがMIKITSUKAの息子だね!
保育園行き始めの子も1週間前後で熱が出るから、そんな感じかな。
子どもたちはいろんな菌を持ってるから、これまで子どもたちに囲まれてなかった子は結構すぐ熱が出ます。しっかり水分とっておだいじにね☆

No title

>shiho☆へ
更新待っててくれる読者がいたなんて(笑)
サマースクールに関しては完全に息子の成長記録だから
読んでても楽しくないだろうな~と思ってたから意外な反応!!
早くも洗礼を受けてしまったよ。疲れも溜まって免疫力も低下してるだろうし、子供が多い分ウィルスも多いだろうしね。
でもまあ、今まで温室育ちだったから、多少揉まれた方がいいわねきっと!
水分補給、こまめに頑張ります!ありがとう☆

調子はどうかなー?(>人<;)
サマースクール、楽しそうだね☆
粘土とかスイカ割りとか、異年齢の子と遊ぶのとか、全部が良い刺激だよねー(^-^)/ 長距離の送り迎えは大変だと思うけど、響ちゃんはぐんぐん成長してるって感じね♬
お大事に~☆ お母さんも休んでね☆

No title

>あさみへ
ご心配ありがとう!
まだ熱は下がらないから、いつもより動きがノロノロの息子が可哀相でもあり、可愛くもあり(笑)
いたずらもないので家の中は綺麗が保たれています。
やっぱりサマースクールとか、何かしら新しい事を取り入れると成長がみられて良いよね!実家に戻っても何かしらの刺激を与えてあげたいから今リサーチ中~!
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
