スポンサーサイト


Summer school 3rd day


サマースクールももう折り返し地点。
本日3日目無事(?)終了しました

今朝は台風のせいか車も渋滞していて
いつも余裕を見てスクール開始20分前には
学校に着くような電車に乗っているのですが
今日はいつもより早く出たのに5分遅刻・・・orz
はやりこの通学距離はなかなか大変です

さて
昨日より今日!の精神で3日目の朝のお別れ。
・・・昨日より、確かに進歩している。
今朝は教室に入る以前に
学校のエントランスに入った途端ふにゃふにゃグズり出す
教室に入って抱っこから降ろすといつものギャン泣き

んまぁ
私自身は適応能力が高いと自負しているので
泣く息子を先生に託しさっさと教室を後にしましたが。
「頑張れよ!」と心の中でエールを送りながら。


さて お迎えの時間。
今日は11:45にちょっと教室を覗きに行ってみました
見つかったら授業終了になっちゃうから
気をつけないとね~なんてRちゃんと話してたんですが・・・

Jちゃんは先生に抱っこされたまま 笑
Rちゃん大爆笑!
息子に関しては先生に抱っこされて熟睡中
しかもかなり気持ちよさそうに 笑


私『ありがとうございました。・・・で、結構寝てましたか?』

先生『いえいえ、20分ぐらいですよ!
今日はクラフトもほとんど全部自分でやったしとっても頑張ったから
疲れちゃったのかしらね?
手なんて絵の具でぐちゃぐちゃだったわよ♪
粘土も触って抽象的なオブジェクトを作っていたわ 笑
そうそう この子はとってもスマートね!
教室から脱走しようとするんだけど
前のドアが閉まっているのがわかるとちゃんと後ろのドアから出るの。
目の前の事だけじゃなくて視野が広いのね☆』

脱走までもを誉めてくれるなんて
よかったね、息子。1歳児の特権だね 笑

先生『ママとバイバイして20分ぐらいは泣いてたけど
次の30分は泣いたり泣きやんだりを繰り返して
ちょっとおやつを一緒に食べたらもう元気♪
クラフトもお兄ちゃんたちとの遊びも一生懸命でした
それじゃ また明日ね♪』


なるほどね~
やっぱり餌付けって大事なのね~って違うか 笑


今日はRちゃんが午後用事があったので
主人と待ち合わせをしてランチをしました。
ベビーカーから降ろしても
食事のかぐわしい匂いが漂ってきても目覚めなかったので
本当に疲れたんだね。
うん 良い事良い事

159.jpg

明日は最終日!
(来週2日間だけ延長しようか検討中だけど)
笑顔でバイバイできるといいな♪♪



テーマ : ★1歳日記★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日日記が更新されてるー!
すごーい!
通学お疲れ様です。
ぼっちゃまも子どもなりに成長だね。

おつかれさま~

響ちゃん、めっちゃ寝てるやん!うちは友達宅でハッスル!だったよ(笑)ていうか、やっぱりMちゃんは文才あるで。先生のレビューとか
めちゃ細かく書けてる・・・同じ内容でブログを書いているのに
なぜにこうも違うのか・・・(笑)うちのこ、クラフトのボンボン、
ほとんど触らなかったらしい・・慎重すぎ涙
私も来週月水金で行こうかな~とか思ってる♪

No title

>shiho☆へ
久しぶりの連投ですよ!
すぐ忘れちゃうからその日の事はその日のうちに書き留めておかなきゃと思ってね。
ホント子供っていいよね。遊ぶのが仕事だもの(笑)

>reicocoちゃんへ
あら~お誉め頂き光栄です(照)学生時代はそんなに文章誉められた事なかったからビックリだわ!!
先生のレビューはね、必死で聞いて必死で覚えてる(笑)すぐ忘れちゃうからさぁ。
Jちゃんボンボン駄目やった(笑)?そかそか、そりゃ好き嫌いあるもんね!明日のクラフトはどうやろうね♪楽しみ☆
Jちゃんの先生レビュー楽しみにしてます☆
んじゃまた明日!おやすみ~

No title

響ちゃん、爆睡だったんだ~。楽しんだんだね!AOIは午前ハッスルしすぎて、今日2時間寝たらしい(笑)お互い来週もうまくいくといいね☆

No title

>maichiへ
スクール後に爆睡してくれると
あ~スクール中頑張ったんだな!って分かるからいいよね♪
4日目の今日はスクール後全然寝なかったから
せっかくの授業中に爆睡した事が手に取るようにわかる・・・苦笑
AOちゃんも慣れてきたんだね!ご飯もモリモリ食べてくれるようになるとさらに安心になるね。
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
