スポンサーサイト


Summer school 2nd day


サマースクール2日目
今日は昨日の反省を踏まえ
混雑緩和駅まで主人に車で送ってもらい
そこから電車通学しました。
う~ん 昨日よりは快適だったけど
朝が早い&間に合うか!?間に合うか!?という
焦りがあるのでどっちがいいかしら?と言ったところでしょうか。

2日目という事もあり
今日もサクっとお別れしましたが
教室で抱っこから降ろされた途端グズり出す息子 苦笑
もう分かってるんだね~
でも分かってるって事は良い事よ
昨日の事をちゃんと覚えている証拠だもの♪

こちらも免疫が付いてきたのか
きっと大丈夫だろうという信頼が産まれてきたのか
昨日よりは不安なくスクールを後にすることができました。


さてさてお迎え30分前。
今日はちょっと早めにスタバを出て街中をふら~っとしてスクールへ。
教室を覗きに行こうかとも思ったのですが
園庭の放射線量を測定したり
スクールアルバムを見せてもらっていたらもう12:00!
息子達が降りてきてしまいました 笑

Jちゃんはおっぱい欲しさにママに一目散だったけど
息子はポカン?な感じ。
あ!お母さんだ!と見つけてくれた時は嬉しかったです


私『今日はどうでしたか・・・?』
先生『昨日より全然良かったですよ!
楽しんでくれていました♪
10時までには泣きやんでう○ち、お昼寝はなし!
今日は雨が降らなかったのでお庭で水遊びをしました。
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒で
え~っと、そうそう、HIROを気に入ったみたいよ。
とっても面倒見の良い子なんだけどね。
たくさん話しかけてたわ♪
(↑もちろん息子はアーとかウーしか言えませんが)。
お疲れ様。
また明日ね♪』

との事。
昨日より今日。
今日より明日。
そうだよね!
頑張れ息子よ!!


その後はRちゃんの運転で
二子玉川にあるピアレッテという子供の遊びスペースへ。
温泉施設が併設されてて
なんだか旅館っぽい作りだから
お昼御飯も座敷で頂いたりなんかして
ちょっとした小旅行気分 笑

157.jpg 

ボールプールやトランポリン
室内なのに砂場まであってビックリ!!
大きい子が多かったからちょっとハラハラな場面もありましたが。

でもでも
息子一番のお気に入りは

158.jpg 
やっぱりおままごと
女子か!?
それから野菜のおもちゃを握りしめて
階段を上ったり下りたり・・・10往復ぐらいしたかな?

お金払ってるんだから
もっとおもちゃで遊んで下さいよ~
なんて親の心子知らずです。


頭も体もたくさん使った一日でした
明日も楽しい日になると良いね
母は睡眠不足です 苦笑
今日は早く寝ます。
おやすみなさい



テーマ : ★1歳日記★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!

ついつい私のペースでみきちゃんを連れまわしてしまってすまん!
明日は放課後ゆっくりお家で静養してね・・・
妊婦と言うことを忘れてしまうから気がきかなくてごめぬ。
意外と母子分離両方ともうまいこと言ってるよね~~
私ももう1週間追加したいなぁ。あしたまたゆっくりスタバトークしましょ。

No title

お疲れ様~王子は順調に楽しんでそうだね!よかったね~
ママもおしゃべりで、親子共に充実した時間でいいね!
王子はおままごと好きなのね~カワイイわ!
また、明日も楽しんでね~。

No title

>reicocoちゃんへ
今日の午後はゆっくり~と思ったけど、結局アクティブに動いてしまいました(笑)
「ゆっくり過ごす」って今の私には無理みたい。なんだか残り少ない息子との二人の生活が惜しくてさ~
母子分離、うまくいってる?そう思う?私も何となくそう思ったけど、お別れのときは笑顔ゼロだしな・・・と思ってたんだよね。目指すものが高すぎなのかしら(笑)
一応明日ラスト!二人とも頑張れ☆だね!

>maimaiへ
ほんとに久しぶりにゆっくり自分たちだけの事を考えてお茶ができてる!貴重な時間だね。
そんな生活とも一応明日でお別れ。うぅぅぅ惜しい ><
スクールが近かったら迷う事なく日程追加なんだけどなぁぁぁ
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
