スポンサーサイト


Summer school 1st day


今日から待ちに待った息子のサマースクールスタート
英語育児を共に切磋琢磨しているRちゃんJちゃん親子に
英語幼稚園のオープンスクールに誘われて
見学に行ってみて何だか感動しちゃって・・・
そのままサマースクールの申し込みをしたんです

今日から4日間。
朝9:00~12:00
完全母子分離でオールイングリッシュで
クラフトやプールで遊びます。

んまぁ残念ならがら台風接近でプールは中止みたいだけど。

片道1時間かかるし
通勤ラッシュの時間帯に移動なので
いつもより少々ハードな一週間になりそうだけど
昨夜
スクールバックの用意したり
朝食の準備をしたりしていると
あぁ母親っぽい事してるな~と実感。


今朝は8:45に駅で待ち合わせして
Rちゃん親子と一緒にいざスクールへ!!
先生に挨拶して荷物をフックに掛けて
室内履きに履き換えて
ママたちはサクっと教室を出ました。

Jちゃんはママがいなくなるのを察知して泣き
息子は教室から這い出ながら泣いていました 笑

久しぶりに3時間ゆっくりRちゃんとお茶して
今後の子育てを色々と議論しました。
目指しているものが似ているので
相談しても答えが的確に返ってくる事がとても嬉しい
これからもお世話になりますm(_ _)m


さてさて
あっという間に12:00のお迎えの時間。
学校のエントランスを覗くと
息子が抱っこされながら待っている!!
しかもちょっと泣いてるっっ

ドキっっ!!

まさかあまりにも泣きやまず
教室から出されちゃったんじゃないの!?
母一瞬背中が凍りつく

あ、でも後ろにJちゃん発見!

私『ありがとうございました!
まさかず~っと泣いてたなんて事は・・・?』

先生『大丈夫でしたよ☆
10:00までには泣きやんでクラフトを上手に作っていました☆
電車が好きなのか窓から見える電車を喜んで
笑顔で笑っていましたよ☆
あとう○ちを2回もしちゃったからオムツ使いきっちゃいました。
ごめんなさいね。
10分前ぐらいから眠たくなったのか
グズグズが始まりました。
今泣いてたのもそれが原因じゃないかしら?
とっても楽しんでましたよ☆
ご機嫌なBoyね♪』

との事。
よかった~

息子達ににどうだった~?と聞いても
感想を聞ける訳ではないので 笑
先生からのこういった講評で息子達の様子を推測するしかないのですが
ベビーカーに乗ったらもうご機嫌で
ご飯もパクパク食べて
笑顔全開だったから
きっと楽しい時間を過ごしたんでしょう

という事で
明日も行ってきま~す♪♪♪


テーマ : ★1歳日記★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

御苦労さま!

通勤ラッシュにかぶって大変だったね。
明日からは旦那様が送ってくれるというので安心☆
しかも、台風て!(笑)私究極の雨女やからな~・・・
今日は全部が初めてで中々レビューを聞き出せなかったけど
明日はもうちょっと詳しく聞きたいね!
あとできることならこっそりのぞいてみたい・・・・
11:40位から行ったら覗けるかな、万が一気づかれても
お金無駄にならないかな~(←せこい・・・)

No title

私も覗きたいー!!
だって息子達から感想聞けないんだもん(笑)
明日はちょっと早めにお迎え行ってみよう♪
「覗き禁止です!」って言われたら残念やけど
そうじゃなかったらちょっとぐらいいいよね~☆?
楽しみだわ♪
今日はありがとう。明日もよろしくねん☆
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
