スポンサーサイト


Kindergarden!



153.jpg
 

今日は主人が息子を連れ出して
私に一人の時間を作ってくれたので
(というか私があまりにも機嫌が悪く
息子の教育上良くないと判断したんだと思いますが 笑)

今まで
見て見ぬふりをしていた所の片づけを一気にしました♪
自分のしたい事をしたいだけすればいいのですが
急に一人にされても
何をしていいか正直分からないし
外は暑くて出かける気にもならないし
で 結局掃除・・・
なんだかな~
私もすっかり主婦になったようです。

さてさて
第二子出産の里帰りのために
そろそろ準備をと思い
まずは息子の幼稚園探しを始めました。
もう幼稚園?
と思うのですが
早生まれなので
何かと周りの子より早めに動かないといけません。
親のこちらも大変です。

また
最近の慣習なのか
入園する一年前から
子どもと園が合うかどうかを親・幼稚園側両方が判断する
通称『プレ』という体験入園のようなものが数回あります。
(大学生のインターンみたいな感じかな?)

これは決められた期間にエントリーして
席を確保しないといけないのですが
プレの申し込みの時期が
里帰りと被りそうな予感がしたので
早めの情報収集を始めたのです。

そんなこんなで
先2週間は幼稚園めぐりに勤しみました。
この炎天下での移動は本当に疲れました 苦笑

まず英語幼稚園5校。
通称『プリスクール』
これはちょっとした私の心境の変化もあり選択肢に加わりました。
また改めて記事を書きたいと思います。
オープンスクールや体験授業に参加してきました。

そして
一般的な市内の幼稚園5校。
こちらは役所から幼稚園の紹介冊子が配られているので
それを参考に自宅から近いところや
ウィメンズパークの口コミをみながら
5校ピックアップし
主人の運転でざ~っと幼稚園の外観や周辺環境をチェック!
この5校から
通称『プレ』という体験入園をする園を決めます。


今住んでいるところが
自分たちの生まれ育った場所ではないので
親や親戚からの情報は一切ない状況。
自分たちの判断で選ばないといけないのは
かな~り緊張モノですが
こういう試練を乗り越えて
親としてのスキルを身に着けていくのかなぁ
なんて思う今日この頃です。
(失敗が許されないというのが怖いところですが・・・

これから
選別の作業が待っています。
う~ん 悩ましい・・・。




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
