

Happy Birthday!


昨日は主人の誕生日でした。
アラフォー突入おめでとうございます♪

実父が丁度東京に出張だったので
仕事終わりにうちに寄ってもらい
いつもの和食屋さんで夕食会をしました
実父もこのお店が大好きなので
出張がある時は必ず予約をしておくように
と言われます。
兄夫婦も横浜から来てくれて
(ここまで1時間はかかります 汗)
なんだか盛大でした。

メインはすっぽん!!
私 人生初のすっぽんでした。
広島で取れた天然ものだそうで
卵も食べれるし血も飲めるそう。

左がすっぽんの血をリンゴジュースで割ったもの。
飲むまでに時間がかかってしまい
下に血が沈殿しています。
血ってジュースよりも重たいんだ!と発見。
左はすっぽん鍋に入れる卵ちゃん♪

154.jpg 

すっぽんの肉って
ほとんどがプルプルのゼリー状で
肉っぽいところは鳥肉みたいな食感でした。
手足がグロテスクだったので
ちょっと食べるのに躊躇しました 苦笑
頭はもちろん実父のお皿に忍ばせて。

きっと私のお肌の若返りに貢献してくれることでしょう
楽しみだわ♪

以前このお店に食べに行った時
主人の誕生日とお店の親方の誕生日が同じという事が判明し
大笑いでした。
だって
全然顔・風貌と誕生日(七夕)とが合わない二人なんだもん
それをお店の方が覚えていてくれて
『誕生日パーティー』とは伝えていなかったのですが
サプライズで桃タルトを用意してくれていました
お客さんも減ってきた頃あいを見て
なんだか薄暗くなってきた??
BGM『午前0時を過ぎ~たら~♪ By ドリカム』
うおぉぉぉ!!
きたーーーーーーーーっっ!!
おめでとうアラフォー!!
そしてタルトうめぇぇぇ!!

とにかく同じ誕生日の二人
並んでパシャ♪

155.jpg 
いい記念だね~☆
私の誕生日はどんなサプライズが待っているのかしら♪

・・・あ、里帰り出産のため
実家だわ

と 一瞬期待して一気に現実に戻された
mikisukaなのでした。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございますー!!
アラフォーがうらやましいわぁ。うちはもうすぎちゃって・・・あ、でもすぎてからもしばらくはアラフォーか!!

素敵なお店が近くにあってよかったねー!!
息子くんもパパの誕生日がわかるようになってきてるのかなー??

おめでとうございます☆
すっぽんって、すごいねー!

また、写真が熱いねー(笑)

みきちゃんも、実家で盛大にお祝いしてもらいーo(^▽^)o☆

No title

>piccolinaへ
そうそう(笑)過ぎてもしばらくはアラフォーだから(笑)
ってかパオロ、フォー過ぎたアラフォーには見えないし!!
息子はまだわからないんじゃないかしら?誕生日を。
来年の息子の誕生日ごろにはちゃんと認識して、パーティーを喜んで欲しいものです。

>あさみへ
いや~初すっぽんは衝撃でした。。。だって亀やもん見た目(汗)
実家で盛大に・・・ねえ(笑)そんな年でもないわもう。なんちて。

No title

パパさんおめでとう!ようこそアラフォーへ♪(笑)
どこのお店?今度、行ってみたいな。教えて!

No title

>名無しの権兵衛さんへ
たぶんこの文章的にmaimaiかな(笑)?
是非行ってみて☆ランチもお手頃で美味しいから♪
お店、メールしとくね~♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
