スポンサーサイト


The nearest cafe


151.jpg


新居に引っ越して明日で1週間。
う~ん
思った以上に荷ほどきが大変
もう開けずに済まそうかな・・・という箱が多い事多い事(笑)

なかなか自炊にまで体力が回らないので
日曜日はマンション1Fにある
住人専用のちっちゃなカフェでブランチしてみました♪
ナチュロで売ってるような
焼き立てパンがあって
↑の写真のカフェラテは
この量で¥150なり

うちの部屋からはちょっと遠いので
頻繁利用はできませんが
ちょっとした息抜きにはいいかもね♪


「新居」というのは楽しくもあり
また 扱うのにてこずるものでもあります。

引っ越してきた当日
汗だくで作業して さぁお風呂に!!
となったところで大問題発覚。
・・・お湯が出ませんが。

ここはオール電化のため
ガスで随時お湯を沸かすのではなく
深夜電力でお湯を沸かして溜めておく
という方法をとるようなのですが
引っ越してきたばかりのためお湯が溜まってないっっ
しかも溜めるのに8時間必要とのこと(初回だけ)。
もうゲンナリでした

そして最近の事。
いつも作っているお鍋で味噌汁を作ろうと
IHにお鍋をセットすると・・・
『ピピーっっ!調理器具が適していません!』

なぬぅぅぅ~!!
これは?これは?
鍋やフライパンをセットしては
ピピーっっ!という警報音。

そうだよね
この鍋たち古いもん。
お互いが独身時代に使ってたものの寄せ集めだから
デザインもバラバラだし
もう汚いし。

という訳で前から狙っていたお鍋シリーズを
ついにGETしました

152.jpg 

KEYUKAのGREOLEシリーズ。
とりあえず18cm鍋と一番大きなフライパン♪

こういうのを期に
キッチン用品を徐々に新しくして
億劫な料理を好きになりたいなと思っています

乞うご期待 笑


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引っ越しお疲れ様ー!
暑い中大変だっただろうね(´Д`。)

オール電化だと夜間の方が料金安いからその間のお湯ためるけど
初日からその洗礼をうけるとはww
うちは前日に業者さんがやってくれてたから助かったけど…。

IH使いこなすとガスよりは暑くなくて楽だよー♪

新居にいつかお邪魔させてねー。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

No title

新居での家具、食器、調理器具も選ぶの楽しいよね。
新しいお家で、ベビーの子育ても楽しみだね。
子供いると同じ地区の方が、勝手もわかるし友達もいるし
気が楽だよね。うちも、引っ越すときは、やはり千代田区だと思う。保育園も始まったから、さらにエリアが狭まるね。
住人専用カフェなんて素敵なマンションに引っ越したのね。
是非、今度お邪魔させてね♪では、片づけ無理しないようにね。

No title

>みるくへ
一番最初の洗礼は「お客様のマンションは東京ガスの管轄ではありません」という引越手続きの際の電話対応だったよ(汗)
次回もしオール電化に引越しになったら経験を活かすよ(笑)

そうそう、昨日ビックリしたんだけど
確かにIHって熱くないね!!特にお鍋の持ち手の所が、ガスの場合は煮ながらなんて絶対に触れなかったのにIHなら大丈夫♪あと、なんとなくだけど、お湯が沸くの早くない??

いつまでここにいるかわからないから(笑)できるだけ早く遊びに来てね♪って、私が里帰りいつからにするかを先に決めなきゃか。

>maimaiへ
そうそう。結局友達の事や、住みなれた環境が惜しくて同じ市内移動になってしまいました・・・昔の私ならそんなしがらみがないから「今後絶対住めないようなエリアに住もう♪」なんて基準で選んでたはずなのに。。。保守的になりましたよ(笑)

素敵なマンションというより、大規模なくせに周りにお店が全然ないから、だったらマンション内にカフェとプチ売店を作っちゃいましょ!的な感じだよ。maimai実家帰る時是非立ち寄って☆

プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
