スポンサーサイト


Moving & day nursery

28日に引越をしました♪
以前より少々広くなり
息子の動線が伸びたので
ポンポコリンなお腹のシェイプアップを期待しているのですが
どうなることやら(笑)

いるものいらないものを仕訳たかったので
キッチンのみ梱包ガールをお願いして
その他の部屋はなんとか自分たちで梱包したのですが、、、
大誤算!!
大変すぎるっっ(>_<)
結局引越当日の朝もバタバタ梱包して
ごちゃまぜboxが数箱。。。

引越屋さんにコツを聞いたら
『いろんな部屋に手を出さず
一部屋ずつ確実に終わらせてから次の部屋の梱包を始めるといいですよ!』
との事。
なるほどね。
次は頑張ります(笑)


引越当日
初めて息子を一時保育に預けてみました!
行政と提携している保育園の一時保育は10日前に予約だったり
慣らし期間が必要だったりで
利用料金は安いのですが
今回は利用できませんでした。
どうしようか迷っていたら
最近知り合いになった方から
認可外で少し料金が高いけど
前日予約可能で保育園が開いている間なら何時間でも預かってもらえるという所を紹介してもいました☆

事前面談もないし
慣らしもないしで逆に心配もしましたが
アレルギーもないし離乳も完了してるし
心配することはない!!
と自身に言い聞かせてお願いしに行きました。

am 11:30 一時保育開始

初めての母子分離。
サクっとお別れするのがいいと聞いたことがあったので
サクっとバイバイして入口のドアを閉め
若干後ろ髪引かれたので
ドアのガラス越しに息子を見ると、、、

目が合っちゃったっっ!!
そして『あのぉ・・・ぇえっっ!?お母さんどっか行くの!?
僕置いていかれるの!?聞いてないけどぉぉ!?』
と言わんばかりの表情で
みるみる泣き顔に(>_<)

断腸な思いで保育園を後にしました。

私 結構ドライだから平気だろうと思っていましたが
意外に堪えました『母子分離』。
働いてるお母さんは毎日こんな思いをしながら頑張っているんだろうと
少し尊敬もしました。

pm7:00 お迎え

かなりハードに作業したけど
結局こんな時間になってしまいました。
お迎えに行くと
まず部屋の窓から一生懸命覗いて私達を見つけ
入口のドアを入ると
持ってるトウモロコシを投げ捨てて
(食べ物大好きな息子からは考えられない行動!!)
こちらへ泣きながら駆け寄ってくるではありませんか(>_<)

そんなに会いたかったの~(>_<)?
お母さんも会いたかったよ(>_<)
と感動の再会を果たしましたとさ。

先生にお話を聞くと
『お昼寝は短かったけど
ご飯は残さず食べて
時々思い出して泣くことはあったけど
特に問題なく過ごしていましたよ』
との事。
先生にも息子にも感謝の1日でした☆

ちなみに
一時保育の成果(?)なのか
ご飯の時のいただきますに変化が♪
今までいただきますに合わせて何故かお辞儀をしていた息子(笑)
一時保育から帰ってきたら
それに加え
手までついてきたー(笑)
お手ての皺と皺を合わせて・・・のあれです(^_^)ノ
まぁ気まぐれのようですが。
礼儀正しいことは良いことです。


引越から3日。
やっと部屋が落ち着いてきて
今晩久しぶりにご飯を炊き
布団を引きました。
息子 大喜びで久々の布団にダイブ(笑)

新たな生活にウキウキ♪
みんなが気軽に立ち寄れるような家になるよう
頑張ります☆



スマートフォンより投稿

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?引越ししたん⁈
前分譲マンションじゃなかった?⊂((・x・))⊃

一時保育おつかれさま☆
再会するとき、かわいく思えるよねーo(^▽^)o

No title

引っ越したんだね~。どこかな。。。
ママもキョウちゃんもお疲れ様~。キョウちゃん頑張ったね~。うちも、今日、初登園でしたが、私が去った後大泣き
だったらしい。慣らし保育で2時間からなんだけど、私も離れたら落ち着かなかった~。二人して自立という壁とと戦っておりました(笑)キョウちゃんの姿も目に浮かぶよ~。本当頑張ったね!でも、少し距離を置くといつもと違う我が子に成長を感じるよね。

No title

>あさみへ
あ、売却しました(笑)欲しいって言う人が現れたんでね☆
一旦賃貸に戻り、またいい物件探し中だよ♪
一時保育、ホント再会の時は可愛く思えるね!そして数時間して「っっんもう!!」っていつものイライラが・・・(笑)

>maimaiへ
同じ市内での移動で~す!
子供手当やら小児医療費の手続きやらが面倒臭いだろうと思ってね。
保育園初日のblog読みました。
ご飯大好きあおちゃんでものどを通らなかったんだね(涙)
これからの成長や変化、またblogで教えてね☆
maimaiも仕事に育児に大変だろうけど、無理せず頑張ってね☆
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
