スポンサーサイト


Brand new buggy!


最近コップで飲みたいらしく
私たちが使っているコップを食卓から奪いとる息子。
上手に飲めない上に
落としてガラスが割れたら大変
と言うことで
100均のプラスチックコップを買ってきて
まずはお風呂場での練習を始めました

149.jpg

これならいくらこぼしても母へっちゃらですから 笑


今日はず~っと悩みに悩んだベビーカー購入を
決行した記念すべき日です。

あれやこれや見て
でもなかなか私の欲張りなニーズに答えてくれるものがなく
どこかに目をつぶらないといけないのは分かっているけれど
今使っているものも使えない訳ではない。
(不便ではあるけどね)
こういう状況で大金を
しかもベビー用品に使うというのが何とも腑に落ちず
ず~っと買わずにいました。
たぶん半年以上 苦笑

でも二人目の妊娠を期に
自分の体への負担を最小限にするため
”とにかく走行性が良く
多少の段差なら軽く乗り越えてくれるベビーカー”
という事を第一に考えるようになり
Air Buggy
というメーカーのベビーカーに絞る事が出来ました。
そして Perfect timing!!
今までのよりも少しコンパクトな新型(cocoシリーズ)
が出たというので
早速正規販売店へ。

さんざん色を迷った挙句
(チェリーレッド・ブリティッシュチェック・エスプレッソ)
あまり目立たず
主人が押しても変じゃない色という事で
エスプレッソに決定

148.jpg 

走行性の良さはこのエアタイヤのお陰
マクラーレンを越えたよ!!
三輪なので左右の方向転換も楽だし
押し手がつながってるというのも私好み♪
息子の席の前にバーが付いてるのも私にとっては必須だったの♪
そして
畳んだ時自立するし
カゴも大容量

誉めたらきりがないのでこの辺にしときますが
もちろんデメリットもありますよ。
そもそもの重さが9kg弱だし
普通の改札が通れない
(車椅子が通る改札を利用するしかない)

でもそんな事が気にならなくなるぐらいの快適さで
毎日の外出が楽しくて仕方ない今日この頃です


ベビーカーを買ったこの日
お店が入っている建物で
家族写真を撮影してくれるっていう
イクメン雑誌『FQ』のイベントをやっていたので
始めてプロに家族写真とやらを撮って頂きました

撮影前には
パパだけ簡単な髪型のセット付き。
イクメン雑誌のイベントですもの。
しょうがない

撮影後
プリントアウトした写真を頂き
後日メールにて
FQの雑誌の表紙と合成したものを送ってくれるんだって

無料なのに
そこまでしてもらえて
私もう大満足です

どんなプレゼントよりも
写真を頂くのが好きなの~
早く写真のデータ届かないかな
届いたら
またblogにUPしようと思います。
結構笑えると思う 笑


テーマ : ★1歳日記★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

笑う準備しとこ~

ブログアップ楽しみにしてるわっ!(笑)
COCO,いいよね~~自立スタンドもついたし
すごい色々改善されているよね!
私はど~も、AirBuggyの一番の売り、エアタイヤの
エア補充が面倒で面倒で・・・・飛行機移動が多いから
いちいち抜いたりするの大変だったの涙
明日会えるの楽しみにしてるね☆

No title

風呂場でコップの練習をするって、斬新だけど、いいアイデアだね。
さっすが~!!
ってか、ベビーカー、買ったのはいいんだけど、なんね、その色の名前は?!
チェリーレッド・ブリティッシュチェック・エスプレッソって。
普通に赤、チェック、紺でええやないか!
発想がおもしろいね。

No title

写真をいち早く見ちゃったよ!!!(笑)
栗ちゃんに送ってくれたみたいで♪♪♪

この記事より先に写真見ちゃったから、二人で。。。
何だろうねこれ♪
雑誌に載ったのかな~♪
ってきゃっきゃ言ってたよ(笑)

こういうことだったのね☆

No title

>reicocoちゃんへ
先日はありがとう!
毎回うちまで来てもらって申し訳ないm(_ _)m
エアタイヤ、飛行機では空気抜くんだね~自転車の空気すら入れた事ないから、エアタイヤの空気入れ、自分で出来るか不安・・・(汗)
でもやっぱり走行性良すぎて、もう手放せない♪♪♪

>shiho☆へ
エスプレッソは茶色です(笑)
ほら、誰がblog読んでくれてるかわからないから、
きちんと商品名は表記した方がいいかなと思ってね♪
しかも、ブリティッシュチェックはロイヤルウェディングを記念して作られたんだってさ~はははやろ(笑)

>綾さんへ
確かにあの写真だけ送られてきたら何がなんだか??ですよね(汗)
うちも親からすぐ電話かかってきて大笑いされましたよ(笑)

プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
