

Busy weekend


ほんっっっとうに久しぶりの主人のお休み。
しかも2連休なんて奇跡

週末はお天気も良かったし
アクティブに過ごしてみました。
(アクティブすぎて妊婦にはきつ過ぎたかも!?)

145.jpg 

まずは土曜日。
今回で2回目!
大きな遊具も楽しいと評判の『グリーンセンター』へ

いや~梅雨の晴れ間というだけあって
人!人!!人!!!

幼稚園~小学生低学年の子が多くて
息子なんて
吹き飛ばされちゃいそう 笑
という事で
せっかく来たけど遊具では遊べず
植物園を見たり
木漏れ日の中 芝生で涼んでみたり(私だけ)
おもちゃ電車に乗ってみたり。

146.jpg 

2時間ぐらい
人と自然を満喫してIKEAへGO!

IKEAのプラスチックバックが可愛くて
↓↓↓

プラスチックバック
それ目当てで行ったんだけど
もっと良い戦利品が

ビルディングビーカー299 
ビルディングビーカー ¥299なり!!
収納はマトリョーシカみたいにできてスペースとらないし
何といってもこのお値段!!
ボーネルンドでも
ビリディングトイが売ってて
大小の勉強にもなるしいいなと思ってたんだけど
大して可愛くない&にも関わらずお値段が・・・
だったので
今回は即買いでした♪
ちょっとしたプレゼントにもいいかもね☆
という訳で
私またIKEAに行きます 笑
2~3個買っておこう。



日曜日は無駄に4時間以上高速道路を走り
イライラMAXだったので
コストコ川崎店へ無理やり寄ってもらいました。

土曜の夜
丁度北斗晶さんご夫妻が新三郷のコストコを紹介してたので
お陰で試食楽しめました♪

う~ん
商品一つ一つが大きくて
なんだかワクワクする空間なんだけど
安いかと言われるとそうでもない
ただ
コストコに足を踏み入れると同時に感じる匂いが
海外のマーケット独特のあの匂いだから
お手軽海外体験としてはいいかもね。

でも唯一よかったのは
洋書&おもちゃコーナー!

昨年クリスマスプレゼントにと義妹と自分用に買った
Alice in Wonderland: Pop-up BookAlice in Wonderland: Pop-up Book
(2003/11/25)
Lewis Carroll

商品詳細を見る
購入当時は円高で¥2400ぐらいだったはず。
これが何と・・・
¥1700円なり!!
これには脱帽です。
これはかなりの企業努力ですきっと 笑
いい仕入れしてますよ コストコさん!!

と興奮しながら
息子用に(ホントは私の英単語強化用)英語のフラッシュカードを
購入。
洋書&おもちゃコーナーだったら
また来る価値はあるかも♪
と思ったコストコ初体験でした。
ちゃんちゃん。

147.jpg 


ひや~疲れた
でもとりあえず満足な週末でしたとさ




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
