スポンサーサイト


”KIKI & JIJI”


待ちに待ったDVDが届きました!
私の大好きなジブリ作品
ジブリシリーズでDVDを買うのは初めて!
これからどんどん揃えていきたいと秘かに思っています

魔女の宅急便 [DVD]魔女の宅急便 [DVD]
(2001/06/08)
不明

商品詳細を見る



今回購入に踏み切ったのは
ただの”趣味”というだけでなく
いつも読ませて頂いているblogに
ジブリ作品のDVDには
『英語の吹き替えと字幕も付いている』
という記事が載っていたから

飽きるほど見て
(って全然飽きないんだけど 笑)
台詞もほとんど覚えているから
英語で聞いたらめちゃ勉強になるんじゃないかと♪

それから
日本のTV番組は
英語専用チャンネル的なものがないので
(あっても有料とか)
ダラダラTVを見るぐらいなら
このDVDを見よう!
と思って。

夕方に一度息子とみて
先ほど息子が寝たので本日二度目の鑑賞 笑
ハマりすぎ・・・笑

でも
使えそうな表現がたくさんありそうな予感

『More sleep. Thank you.』:もう少し寝かせて
とか
『Perfect timing!』:丁度良かった!
とか
『Sorry about taking your bed from you. 』
:ベッド使っちゃって悪いね
とか
『The spirit of witches.』:魔女の血
(↑これはあんまり使わないか
でも英語でどう表現するかとても興味があったので 笑)
とかとかとか

楽しすぎる~

・・・んまあ
英語吹き替えの声優陣の人選には
いささか疑問を感じますが
(だってJIJIの声がオッサン
しっかり英語の勉強させて頂きます!!

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!私もおととい、急にラピュタが見たくなってTSUTAYAに行ったら全部借りられてたから、買おうかなと思ってたとこ(笑)

→前の記事:響ちゃん、背伸びたね~(*^o^*)
ファーストカットおめでとう! そして戌の日参りおめでとう☆ 相変わらずキレイな写真☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

>Asamiへ
ジブリは買っても損はない!!と思う(笑)
絶対子供たちも気に入るから♪
ラピュタもいいよね>< あのパズーのしつこさがたまらんよね(笑)!!
→前の記事:洋服によっては背が伸びたり痩せたりして見えるんだけど実際は・・・(笑)今回はコンパクトデジカメで撮ったよ~三脚を持って行かず、誰かに撮ってもらう可能性が高い場合、一眼レフ渡すと『えぇぇ~どうやったらいいの!?』みたいになっちゃうから~
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
