スポンサーサイト


Hair cut!


今日は久しぶりに主人がお休みだったので
夕方までだらだらして
(これが今の私たちには最高に必要!!)
やっと重たい腰を上げて
日本最大級ショッピングセンター
『越谷レイクタウンン』
に行ってきました

目的はもちろん
息子のヘアカット!

初めてだし
どこに切りに行ってよいかも分からず
レイクタウンなら
子供向けの美容室があるんじゃないかと踏んだんだけど
大正解
二子玉川にあると紹介されていた美容室と同じような
バリバリ子供専用の美容室で初めてのカットをしてもらいました

139.jpg 

『何?何?何が起こるの!?』
とガチガチです 笑
好きな車や好きなDVDが選べて
私の方が興奮 笑


140.jpg 

心ここにあらずな息子。
なされるがままにチョッキン。
美容師さんの計らいか
ファーストカットはパパかママがやらせてもらえるという事で
私がチョッキンやらせて頂きました

笑顔はありませんが
暴れる事も泣くこともなかったので良しとしよう


141.jpg 

シャンプーは大好きなの
寝ちゃう・・・僕寝ちゃうよ・・・zzz
やっと緊張から解放~


142.jpg 

ドライヤーで乾かしてもらって
至れり尽くせり初めての美容院終了!


さすが子供に慣れてるね♪
ものの15分もかかってないかも?
ご褒美にガラガラポンをさせてもらって
お店を出たとたん笑顔
センター内を一生懸命ヨチヨチ。

初体験 お疲れ様でした


今日お世話になったお店は
『キッズヘアサロン CHOKKIN'S』
カット・シャンプー・ブローで¥3,675なり。

子供にしてはお高め?
でも初めてだからね♪ 母奮発したよ 笑
次回からは・・・母が切らせて頂きます 笑

ファーストカットした髪とカット後の記念写真をプレゼントしてもらい
筆を作れるようにと髪の束を用意してくれて
うん。
いい思い出になりました



テーマ : ★1歳日記★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

いいねいいね!

すごい~!こんなヘアカットのお店あるんだね!
ニコタマにもあるのか!それはいい!
でも・・・・うちはいつになることやら(笑)
シャンプー慣れてるのっていいね!なんだか
こういう体制って無防備だから子供嫌がりそうなのに。
響ちゃんえらい!さっぱりしたね!

No title

ぼっちゃま、寝起き~?
それにしても、シャンプーつきなん?!
いいなー。セレブー!そしてシャンプーがサマになってる!!

No title

>reicocoちゃんへ
先輩ママに聞いたら、ニコタマの高島屋SC(だっけ 笑?)に「ZUSSO KIDS」っていうお店があって、そこもこんな感じでカットしてくれるんだって~♪新宿高島屋や青山、池袋にもあるらしいi-189
結構混んでるから、要予約!!だってさ☆
じゅんちゃんのヘアカット、楽しみだわ~☆
さっぱりしたら、なんだか旦那さんにクリソツになっちゃって、ちょっと複雑(苦笑)

>shiho☆へ
全然寝起きじゃないんだけど、かなり緊張してて顔がこわばってるよね(笑)
シャンプーの時以外は、終始この緊張顔で笑顔なしだった。せっかくなのに笑顔の写真なし!!
ってか、シャンプーはいらないから、もうちょっと値段下げて欲しいわ!
子供に3600円は高すぎるでしょ!!

No title

響ちゃんの同じてない顔が本当素敵!
なんて立派な貫禄なの~(笑笑笑)
Aoiは毛薄くて、伸びて欲しいから無理やり結わいてるよ。
Aoiも伸びたら実家帰った時にでも行ってみようかな♪

No title

>maimaiへ
貫禄と言えばね、お友達と一緒に映った写真を実父に送ったら
『ほんとにきょう〇〇は顔がデカいなぁ!貫禄がある!!』
と誉めてんのかけなしてんのかわからないコメントが返ってきたよ(苦笑)
あおちゃんのふたつ結び好き♪元気さが出てて、とってもチャーミングよ☆
早く実物に会いたいわ♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
