スポンサーサイト


Confortable distance


今日は本当に久しぶりにRちゃん親子と再会
小さい頃は(って今も十分小さいけど)
と~っても仲良しで
二人はいつもニコニコイチャイチャ
男の子同士ですが。

そんな二人も成長して
人見知りや赤ちゃんみしりが始まって
地震の影響もあって
なかなか会えずに数カ月経ってしまっていました。

今日はどうかな~
久しぶりのご対面だし
忘れてる事はないと思うけど
泣いちゃうかな~
興味半分心配半分でRちゃん親子の到着を待っていました。

ちょっとしたアクシデントで
再会直後おお泣きしてしまった二人でしたが
うちに入っておもちゃを触って
お昼御飯を食べたら
徐々に二人の距離が縮まってきて・・・

137.jpg 

うちの息子は大はしゃぎ

お互い慎重派同士なので
接触や絡みは少ないのですが
この距離感を保って
いい具合に遊んでいました

積極的な赤ちゃんは
いきなり距離を縮めるので
慎重派の赤ちゃんはすぐ泣いちゃうんです。

でもお互い慎重派の場合は
居心地の良い距離をきちんと保って遊ぶみたい。

いや~こんなに小さくても
ちゃんと考えて生きているのね♪
行き当たりばったりではなくね。
ちょっと感慨深い。

これから先
どんな二人に成長していくのか。
楽しみです♪


お昼寝もせず
遊び疲れたのか
Rちゃん親子が帰った後すぐにソファでスヤスヤ。

138.jpg 

お疲れ様でした
Have a good dream!

テーマ : ★1歳日記★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KYOちゃんとJUNJUN久しぶり!
こちらは、無事に帰国しました~
ベビー女の子?楽しみじゃない♪
なんだかんだあと少しだね。お腹も重たくなってきたかな。
今度みんなでグリンセンターでも行こうね♪

No title

>maimaiへ
お帰り!!無事帰ってきたのね!!よかった♪
久々の再会楽しかったよ☆ってか日本梅雨入りなんですけど・・・
入る前にグリーンセンター行きたかった・・・
マダムRが今月お誕生日だったから、またみんなで集まってお祝したいわ♪最近は忙しいのかしら?近況報告求む(笑)!!
お腹が重くなってきて、腰痛に悩まされてるけど、私はなんとかやっていますi-234

ありがとね

こないだはお世話になりました!帰りもナビが首都高で
意味不明な動きをしてかなり遠回りして帰宅したよ(笑)
本当にこの2人は面白いね・・・いや~~慎重派だね。
また今度Aちゃん親子と3組でどっかいきましょ~☆
え?!女の子なの?!

No title

>reicocoちゃんへ
こちらこそありがとう☆
ナビ・・・頑張って下さいよぉぉぉ
慎重派って大変かなぁ?って思ってたんだけど、案外いいかも♪
あんまり泣かないし、騒がないし(笑)
MaiMaiも帰ってきた事だし、梅雨が開けたらお出かけしよう!!
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
