スポンサーサイト


5 months check-up


夕方の情報番組で
ご飯のおともに『叙々苑』の焼肉のたれが合う
と放送されていたので
ちょうどうちにあって忘れかけられていた叙々苑だれを
ご飯にぶっかけてみました。

あ・・・
なかなかイケる 笑
最初は『ごま臭~い』
って感じだけど
徐々にアディクティッド。
2杯も頂いてしまいました

さて
今日は妊娠16w6d
5カ月に入ったので健診へ

昨日一昨日と
息子から相当な衝撃をお腹に食らったので
少々心配していたのですが
心臓は相変わらず一生懸命動いていて
丁度お休みタイムだったのか
体の動きは少なかったけれど
初回¥500円ということで
DVDにも撮影してもらいました

息子の時は
DVD撮影も3Dや4Dエコーもない個人病院だったので
ちょっと新鮮

性別も聞いてみましたが
『”今のところ”何もついてないみたいだけど~』
という何とも曖昧な助産師さん。
今後ついてくる事はあるんですか??

まあ、16wで確定はできないよね
来月の健診までお楽しみと言う事にしておこう。

そして今日は
胎動らしきものを確信をもって感じた日でもありました。

息子の時は
彼の成長をゆっくり穏やかに感じる暇がなかったので
(ごめんね息子よでも母さんらしいでしょ 笑?)
二人目は一歩ずつ
成長を噛みしめていければと思っています。

普通は
一人目で気合入れるはずなのに・・・汗
(ごめんね息子よでも母さんらしいよね 笑?)


病院からもらった冊子に
「16wの赤ちゃんの手のひら」
の等身大が印刷されていて
1.5cmぐらいなんだけど
こんなにちっちゃいもみじちゃんを
一生懸命お腹の中でグーパーしてるのかと思うと
ちょっとほっこり

来月も楽しみです。



コメントの投稿

非公開コメント

あ、そっか!

昨日帰宅。いまやっと落ち着いてPCできるように・・・
で、これ読むまであなたが妊婦だってこと、すっかり忘れていた(笑)
タイトル見たとき、「K市は1歳5ヶ月検診なのか~てか、みきちゃん、
1歳ぬかしてるしっ!ぷぷっ!」とか思ったくらい!
すいません~失礼いたしました!早く会いたいな~会いたいな~!
川口までドライブしちゃってもいいかなと思ってるので、よろしく!

No title

お久しぶり!Leiです♪まだ実家にいるのかな?5ヶ月検診だったんだねー!っていうか早いねー!5ヶ月で何もついていないのなら姫である可能性高い気がする!男の子であれば結構早い段階で判明するしね♪6ヶ月検診で着いてなければ姫である可能性が超たかくなるね!楽しみだね!またあそびにきまーっす!

No title

>reicocoちゃんへ
今日はありがとうね☆ドライブは散々だったみたいだけど(笑)
二人共着実に成長してるね!
以前はお互い慎重派なのに体当たりでおお泣き・・・でも今日はお互いに居心地のいい距離をちゃんと取ってたもん♪
これからが楽しみだ♪
では次回ピクニックで☆

>Lei先生へ
お久しぶりです☆
レイリンガルがお休みだから退屈すぎてストレス溜まりまくりですよ~!!
もうお腹大きくて腰やら膝やらにきてるんじゃないですか??
私も既に腰痛で死んでます・・・
姫ですかね~☆?姫を宿した先生が言うなら姫の可能性高そうですね!!期待大!!
またみんなで集まりたいです☆ランチ会でも全然OK!そちらまで伺いますから☆

うちは今ごろ食べるラー油ブーム(笑)

五ヶ月and胎動おめでとう!
手は1.5cmなんやね☆ かわいい~o(^▽^)o

次の検診が待ち遠しいね☆

No title

>asaminへ
食べるラー油か!
あれ、辛いの?実はまだ食べた事なくて・・・笑
ちょっと買ってみようかな♪
どこのが美味しい??
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
