スポンサーサイト


My brand new apron!


以前から
パジャマと室内着と外出着を分ける生活
そして
エプロンを着用する生活
に少々憧れを持っていた私ですが
実家に帰って
母の生活がまさにそれだったので驚き
母のお気に入りのエプロンブランド
『un danjin』
をゴリお勧めされて ついに購入してみました 笑
デザインはun danjinっぽくないですが
私好みだったので
春らしくピンクと夏用にブルーの色違いで2枚購入。

133.jpg 

エプロンを着用してみて一番変わったのは
家事への積極性
女性はメイクをする事によって朝シャキとするっていうけど
私はエプロンを着る事によって家事スイッチが入る模様♪

まぁ キッチンにベビーゲートを付けたのも大きいかも。
本当はこういうの付けたくなかったんだけど
(最初からシャットアウトではなく
危険なものは危険だと教えたくて)
引き出しも上手に開け閉めできる程に成長しちゃったから
これ以上野放しにすると絶対怪我すると思って。

でも
それ以上に私に良い影響が。
息子が絶対に入れないエリア
イコール
私一人だけになれるエリア
という事で
なんとなくほっとできる空間ができ
24時間ず~っと一緒という無言のストレスや圧力から
少し解放された気分

料理も邪魔されずに作れるしね♪

これがマタニティーブルーなのか
最近 些細なことでもイライラしちゃって。

息子には悪気はないと思うんだけど・・・
出かける間際にうんち出すし
靴下は脱ぐし
靴を履いたまま廊下に上がっちゃうし
道路で平気にハイハイ始めちゃうし
重すぎて抱っこもきつくなってきたし
あまりにも悪い寝相により私の寝るスペースがないし
平気でお腹蹴ってくるし
畳んだ洗濯物を平気でグチャグチャにするし
お気に入りの洋服は
首周りも袖口引っ張られてのびのびだし
力強いから私の腕にアザができるし
爪を立てるから引っかき傷が絶えないし
声が大きくて耳痛いし
お腹空いたら大声出すし
赤ちゃん見しりですぐ泣くし
私を一人にしてくれないし
なかなか21時に寝てくれない。

こう書いてみると
私も案外頑張って(耐えて)るじゃない 笑
私だけじゃないけどね。
世のお母さん達はすごいわ

という事で引き続き育児頑張ります。
二人目産まれたらどうなるんだろう・・・
未知過ぎて
実感沸かない今日この頃・・・


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

アドバイス有難う!

MIKIちゃん全然太ってないじゃなーい。羨ましい!
響ちゃん、ちょっと背が伸びたのかな~。歩き出したからかな。スリムになったね。

家事のテンション上げるには、エプロンも大事だよね~
私は朝からめっちゃ化粧してテンション上げるようにしてます!長年の職業病的な感じもあるのかな。傍からみたら、どこか行くんですかい?みたいな(笑)

MIKIちゃんのブログに共感。わかるわかる。。。とうなずいてしまった。本当一人の時間がほしいー。我が家もAOIの寝相の悪さに夫婦で寝不足です(トホホ。。。)
本当、世の母たちを尊敬だよね。

旅行の件有難う!Aoi分はレトルトパウチの食料用意したんだけど、今、凄まじい食べっぷりで大量になりどうしようかなと考えてたけど、アドバイスに沿って持っていくわ!
今も、雨降っていて外に出てないからかなりグズグズですわ。旅行に備えて室内の遊び場も避けてたから、ストレスMAXみたい。旅行前に二人でぐったり(笑)お願いだから熱出さないでーって願うばかりよ。

No title

>maimaiへ
いや~そろそろ食欲旺盛になる時期!そして眠気もあるからだんだん食っちゃ寝生活に・・・体重増加が心配・・・
息子は確かに背が伸びたかも!でも相変わらずの食欲だからお腹ポンポコリンよ(笑)

まいちゃん毎日ちゃんと化粧してるん!?まじで!?鏡やね!!最高やね!!
私外出無かったら日焼け止めも塗らずに過ごしてるよ。きっと10年後泣くパターンやね。見習わねば!まずは日焼け止めから(笑)

うちも1月の韓国は食欲MAXの時でヒヤヒヤだったよ。とりあえずホテルに着く前にスーパーでバナナGETした(笑)バナナは強い見方だから是非GETしてね♪
気をつけて行ってきて☆お土産話期待してます♪

No title

マネさせていただきました(笑)

あたしもmikisukaちゃんに感化されて、実践中です!!!
エプロンも友人からプレゼントされたままになってたモノを引っ張りだして・・・装着するようにしました!!!

エプロンは本当に家事への積極性があがるね♪
テンションあがるもん(笑)

樹奈がつかまり立ち&歩きやハイハイをする様になって掃除に手が抜けなくなったから。。。汗
ちゃんとお洋服を着替えるようになって生活にメリハリがつく様になって、お掃除も前より頑張れてると思う♪

生活を正す機会を与えてくれて本当にありがとう☆
マジ感謝です☆**


No title

>綾さんへ
そうそう!生活にメリハリができるんですよね☆
あれ、なんなんでしょうか♪?
でも何かしらの小さなきっかけで平凡な毎日・ルーティンな家事が
ちょっとでもやりやすくなるんだから
エプロン様様ですよね☆
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
