スポンサーサイト


Children's Day


ちょっと気を抜くと
あっという間に毎日が過ぎ
しばらく更新が滞ってしまいましたm(_ _)m
継続して頻繁に更新しているブロガーさんを本気で尊敬します。

4日に実家から自宅に戻りました
部屋は思ったより綺麗で
新しい家具(ダイニングテーブルとチェスト)も搬入され
ちょっとばかり新築の香りが 笑 

以前使っていたダイニングテーブルは
やらたと角が多く
いつ息子が怪我をするかヒヤヒヤものだったので
これで一安心

そして今日は端午の節句。

昨年の初節句は主人の実家で盛大に行いましたが
今回はまだ余震の続く地域だし・・・
という事で私たちの自宅にて

鎧兜は主人の実家にあるため
今日は日本折紙教会の折り方を参照し
義妹の指導の基
折り紙兜を作ってみました♪

131.jpg 

小さいの:お義母さん作
大きいの:私作

・・・結構難しいんですけど
なんとか形にはなってるかしら

夜は仕事終わりの主人を交えて
行きつけの和食屋さんへ。

鯛の焼きを予約していたつもりが
活造り!!
でもいいの♪ 美味しいから♪

130.jpg 

味の素のCM(?)に出てくる
かつお武士君みたいでププ 笑

美味しい料理と
暖かい家族と
元気な息子と

育児に追われ
自分の時間が持てないと嘆く毎日でも
こうやって一つ一つ行事をこなすことで
子供の成長と
自身の成長を感じる事ができる。
そして 大切なものの存在を再確認する事ができる。

子供の日に感謝

めでたし めでたし。


コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりデジイチ写真はいいねぇ(*^o^*)

子どもの日おめでとう☆
バックの着物?柄もステキ(^ー^)ノ

おうち、キレイで良かったね~☆ 旦那さん掃除したんやね( ´ ▽ ` )ノ

No title

>asaminへ
デジイチいいでしょ☆
写真が全然違うよね~!!
写真のバックは、和食屋さんにたまたまあったのれんだよ☆
ほんとにたまたま私たちの席の横に飾ってあって、少々拝借しました(笑)

部屋はね、思ったより綺麗でよかったんだけど、、、
排水溝がドロドロだった・・・
実家に帰る前に排水溝のごみ取っていかなかったから・・・2カ月そのままだった・・・盲点でした。
以後気をつけます(苦笑)

No title

お帰りー。久しぶりの自宅生活はどうですか~?響ちゃんも歩いてるんだね。早く見たいわ。一眼レフやっぱりいいね。
そうそう,私事なんだけど、来週からマレーシア旅行行くことになりました、ランカウイも行くんだけどね、子連れ海外旅行は飛行機とか食事とか気をつけた方がいいことある?今頃ギリギリですが(汗)食事どうしようかな。。。て、響ちゃんはまだ母乳の時だったっけ?

No title

>maimaiへ
ただいまー!!
やっぱり自宅はいいね♪
もちろん人手がなくてなんでも夫婦でやらないといけないのは大変だけどそれもまたよし!!
息子もやっぱり自宅がわかるのか
ぐっすり眠るようになった気がする。
なんとかある程度の距離歩けるようになったよ☆
あおちゃんと一緒にお散歩したい♪

マレーシアいいね~!!是非感想よろしく☆
私が海外に行った時は、離乳食毎食分全部持って行ったよ!
かなり重かったけど・・・
現地で調達するなら、日本人にも馴染みのあるガーバーというメーカーの離乳食はいいかも♪
あとは適当にフルーツとかパンを買ってあげたり。そんな感じで乗り切りました☆
飛行機の中は大変かも・・・ちょうど歩きたい盛りだから・・・私も実家からの帰りの飛行機は死にました・・・
成田でしっかり歩かせて疲れさせて搭乗することをお勧めします(笑)
機内で「バシネット」というベビー用のベッドを貸してくれるかもしれないけど、体重制限と年齢制限があるから要チェック!
これぐらいかな~
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
