スポンサーサイト


I did it!

先ほど母が
『家事も仕事もしなくていいなら24時間きょうちゃん(息子)と遊んでいたいわ
と発言し
驚きを隠せないmikisukaです(苦笑)
私は いかにして一人の時間を確保するか
いつも考えているというのに
ははは~

最近息子の出来る事(というか悪癖?)が増えたので
忘れないように記しておこうと思います。

布団の中に物を隠す(笑)
私が息子に触られないように
携帯やリモコンを布団の中に隠すもんだから
それを真似して
自分のおもちゃも隠すように

ボールを投げる
『つかむ』『離す』はできても
『投げる』という行為はなかなか難しかったようで
やっと1mぐらいの飛距離がでるようになりました!

お掃除は僕に任せて

コロコロが大好きでカーペットの上を上手にコロコロ。
好きすぎてお昼寝の時も手から離しません(汗)

赤ちゃんみしりはハイハイ以上の赤ちゃんに!!
昨日福岡から遥々Aさんとお姫のJちゃん(6カ月の女の子)がうちに遊びに来てくれたのですが
赤ちゃんみしりするかなぁ?と思ったら全くなし!!
Jちゃんはまだハイハイしない。
つまり 攻め寄ってこられるのが苦手な訳。
なる程ねぇ。
追われるより追うのが好きって事か(笑)

Aさん Jちゃん、
息子の実験にお付き合い頂き
誠にありがとうございましたm(_ _)m
また遊びに来てね~♪


スマートフォンからの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

響ちゃんは年下好きかっ⁈(笑)

布団に隠すのとか、かわいい~(*^o^*) キュン☆ コロコロ、うちも好きだけど、紙をはがすだけ(泣)

No title

>asaminへ
なる程!年下好き!!
謎はすべて解けたわ(笑)

ってか紙剥がす方がすごいよ!!
器用なのねほのちゃんは(^-^)
明日楽しみ♪よろしくお願いします(^_^)ノ

No title

また行く行く~!!!

うちの樹奈は数日前からハイハイをマスターしました♪
ってことで♪また新たな実験しようね(笑)

No title

>綾さんへ
ハイハイおめでとうございます♪
早くないですか!?将来が楽しみですね♪♪
息子はなんとか赤ちゃん見しりを脱した様子です(まだ油断はできませんが)。
GW結局連絡できなくてすみませんでしたm(_ _)m
兄夫婦が戻ってきたり プチ同窓会があったりでバタバタで。。。
4日に関東に帰ってきましたので
関東で再会しましょう♪
綾さんももう関東かな?
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
