スポンサーサイト


Boom&Growing

実家に戻って明日で1ヶ月。
触れ合う大人が多いので刺激たっぷりのせいなのか
はたまた単にそういう時期なのかはわかりませんが
この1ヶ月 たくさんの成長と息子のマイブーム(?)を見せてくれたので
忘れないように記しておこうと思います

★自分で歯磨き

こちらにきてすぐに始めた歯磨き。
口に入れるのは全然抵抗ないみたい♪
現在上下8本、最近上の犬歯も見えてきたので
三食後の歯磨きを私自身が徹底しなければ!!

★くしゃっとイタズラ笑顔

普通の笑顔が見たいんだけどなぁ
イタズラをする時なんかは特にこの顔だから
こっちまで笑ってしまって
怒るに怒れないぃぃぃ

★食べ寝

まさかこんな日がくるとは
睡眠欲が食欲を上回るなんて!!

★救いようのない寝相の悪さ

自宅にいる時は普通だったのになぜ!?
先日の高熱が治って以来
一晩中ぐっすり
一度も起きる事なく寝てくれるようになったけど
朝起きると 布団にいることはまずありません

★おもちゃの代わりに

実家に戻ってすぐは
息子のおもちゃが何もなかったので
とりあえずヨーグルトやヤクルトの空き容器を洗って渡していました。
子供ってすごいですね!
『市販のおもちゃ』じゃなくてもちゃんと遊び方を見つけます。
↑の写真は同じヨーグルト容器ですが
違う場合は
大小を考えて容器に容器を入れてみたりのっけてみたり♪
これが楽しかったのか
『これ、ここに入れて!』という言葉を完全に理解してくれたみたいです♪

★滑り台

今までは支えないと頭が重いからバランスを崩しそうだったのですが
最近は座らせると横のジャングルジムを手すりに使って
背中を押さなくても自分です~っと滑ることができるようになりました☆
初めてご披露してくれた時の
あの得意げな顔が忘れられません(笑)

とまぁこんな感じの毎日を送っています。

スマートフォンからの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝相いいねえ(笑) 一回も起きずに寝るなんて☆ うらやましい!

いたずら笑顔、見たかったな~♪

次会うときには見せてくれるかなv-10

No title

>asaminへ
夜通しの熟睡は
断乳後じゃないと難しいだろうね~
あともう少し!頑張れ(^_^)ノ
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
