

New face

先日お友達がうちに遊びに来てくれた際
「遅くなったけど 出産祝い♪」
と 持ってきてくれたのが
英語の歌とダンスが載ってる
音の出る絵本☆

歌が好きなのに
子供と一緒に歌って踊れる曲を
全然知らない・・・と愕然としていたので
とっても嬉しいプレゼントでした!!

16曲収録されてるんだけど
知ってるのは10曲。
でも 英語で歌えるのは0曲・・・

子供の歌なのに 口が慣れてないからか
早口言葉みたいで
なかなか言えないフレーズがあったり
「一郎さんの牧場で~♪」
の歌って英語だと
「マクドナルドさんの牧場で~♪」
になるようで
マクドナルドという名前は
一郎さん並みにメジャーなんだと
アメリカ文化を少し垣間見れたりして
結構面白い 笑

一郎さんをググってみると
面白いサイトが。
一郎さんって兄弟いたんだね。しかもこんなに。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yukainamakiba.html

話がそれましたが
昨日は4曲覚えました。
なかなかいいペース。

全曲制覇目標。
息子と一緒に
歌って踊れる日が楽しみです。

って まだお座りもしてないのに
気が早いかな 笑
とは言え 機嫌が良い時は
私がハイテンションで歌っていると
「アーウー」と参加の意を表明してくれる時があるんですよ♪

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
