

Evacuation

東北関東大震災で亡くなられた方々
ご冥福をお祈りいたします。

昨日から子供を連れて実家に避難しました。
地震の次の日から
主人は被災した茨城の実家の手伝いに行き
私は最近体調不良が続いていたので
幼子を抱えながらの停電等を考えて
実家にお世話になる事を決めました。

電車の運休で
羽田空港までかなりの時間が掛かりましたか
なんとか無事にたどり着きました。

約二年ぶりの実家。
こんな事がない限り帰ることもないし
また私達が実家を頼りにしたということが
じじばばにとっては嬉しかったようです。
これもひとつの親孝行かなと思いました。
生きている間にできる親孝行を。
今回の地震でたくさんの事を考えさせられました。

今も友人が避難所で寒い中耐えています。
県職員として、自分の事そっちのけで被災者の支援や情報収集に走り回っている友人もいます。

私にできることは微々たるものですが
募金から始めていこうと思います。

みなさんも
余震等気をつけてお過ごし下さい。


スマートフォンより投稿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
