スポンサーサイト


The Tokyo Marathon 2011


最近本当にマラソン人口が増えて
喫煙者並みに肩身の狭いマラソン未経験者のmikisukaです。

学生時代から全く持久力がなく
最高で2.4kmしか走った事がありません。

というか走る事に全く喜びを感じず・・・
マラソンなんて
貧乏人が考えた遊びじゃー!!
と豪語しているくらいです。
(マラソンを愛して止まない方 申し訳ありません)

ただ
日曜にに行われた東京マラソンに
主人が久しぶりに当選して 走る事になったので
最近はなんとなくマラソンを身近に感じていました。

人生初めての42.195km。
大したトレーニングもしてないし
ちょっと張り切りすぎた練習で膝を痛め
走りきれるのかなぁと期待半分不安半分で朝見送りました。

TV中継を見るも
やはり中継されるのは
先頭集団か芸能人か目立つ被り物の人なので
主人の様子を伺い知る事はできなかったのですが

「まもなくスタート」
「ようやくスタート」
「10キロ通過 タイムオーバー大丈夫でした」
「東京タワー前通過」
「後ろをAKBが走っています」
「20キロ通過」
「銀座一丁目通過」
「只今浅草寺」
「今32キロ きついね・・・」
「吉澤ひとみと並走中」
「先ほど高橋尚子に抜かされました」
「4時ぐらいにゴールできそうです」
「無事ゴール!」

という
時折写メ付きのメールが送られてきて
TVより面白く
マラソンを感じる事ができました♪

ゴール地点で
待ちかまえてあげようと思っていたのですが
主人のゴールに間に合わず・・・
私がゴールのあるビックサイトに着いたのが4:20分 苦笑

まぁ よく聞いてみると
ゴールでお出迎えはできないようになってたみたいだけど。

完走の感想を聞いてみると
「いや~みんなに走るっていっちゃった手前
リタイヤだけは避けたいと思ってたんだよね~えへへ」
えへへじゃない
「でも いざ災害があって会社から自宅まで歩いて帰る事になった場合
20キロなら走れる自信が付いたよ!」
お!それはいい収穫だったね

私も今度10キロの部に出てみようかな~
そんな無意味な妄想をしながら
夜は更けて行くのでした。

129.jpg 

本当にお疲れ様。
無事にゴールできて本当によかった
でも これからは
あまり無理しないでね。

・・・治療費と交通費がかかるから
ははは~

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

実は、弟(21)が参加してました。(*・ω・)ノ
しかも、落選したものの妹も応募してたとのこと。

同じ遺伝子とは思えない~(笑)

でも,持久力は緊急事態に生き残るためには必要なスキルなんだろうねぇ。

No title

>emiracleへ
えー!!ほんとに!?すごいね!!マラソン一家やん!!
いや、ちょっと待って。なんかemiracleも持久走得意やった記憶があるよ!!
来年は3兄弟で申し込んでみたら(笑)?

No title

うちは父と弟が、海峡マラソン走ったよ☆

パパ、お疲れ様~! 芸能人いっぱいでうらやましい!

にしても、響ちゃん、髪伸びたね~☆

No title

お久~!!
そうなんだ!!すごいね完走おめでとう(^^)
昨日は表参道マラソン(女子だけの大会)出たかったのに、応募開始日の夜にはエントリー締め切られてたのだ。。。
今のマラソン熱すごいね~。。
ちょっとのんもマラソン熱に乗っかってみようかと検討中。。。

No title

>asaminへ
海峡マラソン、最近人気出てきたみたいだね!
父が是非出てみて!と主人に話していました(笑)
髪ね~長すぎて女の子みたいって言われ始めたからなんとかしないといけないんだけど・・・寝ぐせが酷過ぎて笑えるよ(笑)

>のんへ
お久し~☆
表参道でもそんなマラソンやってるんだ♪しかも女子だけってのが表参道らしい♪
のん、マラソン好きなん!?すごい~!!今風女子やん♪♪
今後ゴルフ合コンならぬマラソン合コン流行りそうじゃない~?

No title

ちょっとご無沙汰してました(^^;

東京マラソン完走おめでとうございます!!
凄い凄い!パパさん えらいですっ

私も昨年からジョギングを始めましたが
まだ10キロがやっと・・・(それもかなりへろへろ)

フルなんて夢のまた夢だけど
なんか がんばるぞー!って気になりました♪


・・・実は私もスポーツは好きだったのですが
マラソンだけは絶対にいや!って思ってたのですよ

でも走ると なんとも言えない快感があることを知りました(〃∇〃)

mikisukaさんも是非♪ いいコーチがいらっしゃるんですもん♪♪
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
