スポンサーサイト


Revolutionary!



115.jpg

ついにGETしました
シリコンスチーマー
お友達のYちゃんに勧められて
同じものの色違いを購入。

そして作ってみました タラの西京漬け蒸し野菜

今まではお鍋に水を張ってふたをして沸騰させ
二重にしたホイルに野菜と魚を置いて
出来上がったら
水が入らないように熱々のホイルを持ってお皿に移して・・・
と面倒くさかったのですが

これならシリコンスチーマーに野菜と魚を並べて
レンジで5分
そのまま食卓に出せちゃうから洗い物も少なくて済むし
本当に主婦の味方です

現在
『Road to Korea』
というゲーム(?)を主人とやっておりまして
(2~3カ月間外食を減らして私が晩御飯をきちんと作れば
韓国なんて簡単に行けるよ!
という主人の発言から火がついたのですが
毎日頑張って夕食を作っています。

今日は
Yちゃんが教えてくれたホワイトソースの作り方で
豆乳ホワイトソースを作り
その間にシリコンスチーマーで野菜をチン
両方をまぜまぜして耐熱皿に分けてチーズトッピング
オーブンでちょっと焦げ目をつければグラタン完成

私がグラタン・・・だから最近暖かくなってきたのかしら


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそう!
 
シリコンスチーマー、便利だよねえ♪ 私もよく使ってまーす♪

韓国への道、いいね☆ お料理がんばれ~v-10

No title

>asaminへ
asaminももってる♪?
なんでもっと早く買わなかったんだろうと後悔だよ(笑)
野菜を食べる事がとても楽にできるようになりましたi-189

すごいすご~い!

BDPの準備といい、シリコンすチーマーといい!
BDうまくいくといいね!!!絶対うまくいくと思うけど☆
手作りケーキなんて絶対大きくなってからいい思い出になるよ。
絶対ブログに乗せてね!楽しみにしているよ!

No title

>reicocoちゃんへ
お誉め頂きありがとうございます(笑)
手作りケーキとか初めて作るのに、作る日が超重要な息子の1stバースディって所が私らしくていいでしょ♪
うまく作れても失敗してもblog書きます☆
マフィン失敗した経験があるから、結構心配なんだけどね(汗)
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
