スポンサーサイト


Preparation for Birthday Party


早いもので息子のファーストバースディまで
あと一週間ちょっと。

両家の親兄弟を招いてのパーティーなので
私も結構気合を入れて準備をしています。

今日は注文していたものが続々と届きました
まず 当日の衣装!!

112.jpg 

おすまししてちゃんとカメラ目線なところが
『あ~成長したなぁ』
と思う今日この頃。
この衣装で一歳の記念写真もスタジオで撮ってしまおう!!

サイズは80
ちょっと大きめという口コミを読んだので90はやめておきました。
手足は十分な丈で
むしろ長いくらいなのに
・・・首周りとお腹周りがきつきつ
夏まで着れるかどうか・・・
今回でお蔵入りかしら・・・

でも諦めはついてます!
だって と~っても安かったから♪
帽子も付いて
2,980円なり
黒とか紺は人気色なのか4,980円以上のものが大方でしたが
赤は不人気(チェッカーズみたい)?なのか
破格でしょ 笑?

フォーマルベビー服をお探しの方は
http://www.kajin.jp/
こちらを覗いて見て下さい♪
とても迅速な対応で 注文して次の日には届きました
サイズの交換もしてくれるそうです。
なんて良心的☆
赤ちゃん〇舗やベビー〇ラスなど覗いてはみましたが
質の割には高い気がして・・・ははは。


そして 参加者のお土産として考えているものの一つ。
photo book

113.jpg 

私の写真のご師匠yumikoさんが勧めて下さった
My Bookさんで作成&ネット注文。
http://www.mybook.co.jp/

フォトショップで作成したデータも利用できるという
メリットはまだ享受してないけど
噂通り 素晴らしいホスピタリティでした。
主人でも発見できなかった誤字を見つけて
わざわざ電話連絡をして下さり
無事 再編集したもので作成をして下さいました。
三日間ほぼ徹夜で作ったものが
この誤字で台無しにならずに済んで 大感謝です


そして
今日近所のお友達に借りたお菓子作りの器具たち。

114.jpg 
電動泡だて器は本当に助かる~!!
大きい熊の型で
大人用のヨーグルトムースを作ります。
息子用のケーキは
写真ではちょっと見にくいですが
こんなものを勧めてくれたのでその案採用

ケーキ型 

簡単に三段ケーキができちゃうシリコン製の型♪
息子でも食べられるように
甘さ控えめのヨーグルトムースに
豆乳ホイップでデコレーションしようかな♪


あとはお土産を数点考えて
一升餅の注文と
当日の料理&部屋のデコレーション。

考えるのは楽しいけど、、、疲れますね


テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ん、かわゆいっ!!!
もう1歳になっちゃうのね・・・早すぎる~!!!
準備がんばってるねー!!
そこまで準備してもらえるきょうすけくんは幸せ者だわ~。
当日の写真もたのしみにしてるよー☆

きゃ~

もう1年なの?
そっか~みきさんもママ1年目、がんばったね~!
生まれたてのきょうちゃんを知ってるから、なんか感動…

アルバム見たい~♪
みきさんの楽しみ方、素敵だね。きょうちゃんも、心のどこかで、覚えててくれるといいね☆

No title

>piccolinaへ
幸せ者とは限らないよ(苦笑)
準備に忙しくて構ってあげられてないもんね(笑)
でも、育児はお母さんが楽しまないと続かないから
それもまた良いかなって思ってる。まぁ、限度はあるけど(笑)
イタリア楽しんでるみたいだね☆

>たかへ
そうそう。もう一年なのよ。早いわ。早すぎるわ。
たか病院まで来てくれたもんね。嬉しかったし元気でた♪
アルバム見にまた遊びにきて☆
たかの近況も聞きたいし♪

No title

かわいいなあ☆

衣装、似合ってるじゃん!

このケーキ型、かわいい~v-238 
やっぱり豆乳ホイップとかだよね☆ 
お土産も参考になります♪

No title

響ちゃんバリかわいいぃ~v-238

photo bookも絶対みたい!!!
今度みせてもらえるかなぁ?
みたらmikisukaチャンの響ちゃんへの愛情を感じて、感動して涙しちゃいそうやけど(笑)

アタシも樹奈のバースデーの時はお互いの両親を呼んでお祝いしたいと思ってるから、その際は是非アドバイザーとして相談にのってね☆

mikisukaチャンがとっても頑張ってるから、とっても素敵な誕生日会になりそうだね♪

No title

>asaminへ
似合ってる 笑?ありがとうございます。
でもね~女の子の衣装の方が断然たくさんあってお安いのよ。
無駄に買ってしまいそうになったわ 笑
やっぱりまだ脂肪分の高い生クリームには抵抗があって・・・近くのスーパーに豆乳ホイップがあったからこれに決定!
ほのちゃんの時も楽しみだね~☆

>綾さんへ
photobook、19日もって行きます☆是非見て下さい私の力作を 笑
なんちて。
1歳の誕生日だけはちゃんとやってあげたくて♪
それ以降はまあ、無難に・・・でしょうけど 笑

No title

ホイップ…ケーキ…料理…
高校1年の夏にてんぷらが作れなくて連絡があったことが印象的なアタシには、ホントにビックリよ(^^)。
上手く出来た日には、大雪でも降るのかしら??(^^)

衣装かわいい!ってか、もう、写真館いかなくても、ママの一眼レフでよくない?この写真でバッチリやん。。

産まれて1年。
大きな事故も怪我も病気もなく大きくなるって、簡単そうで、でもすばらしいことだと思います。ママ&パパの愛のたまものだね☆

No title

>shiho☆へ
息子の誕生日に大雪はやめて~(笑)
まあ、私も成長してるって事よ、高校一年生から。
衣装イイ感じ♪?でもね、まだ一回も写真館で撮った事なくて、
一回で良いから写真館のプロテクを見てみたいんだよね~
ははは。
ホント一年早かった。でもやっと一年って感も否めないかな。
みんなが見守ってくれてたお陰だと思う。
一人だったら絶対成しえなかった事。
感謝です。
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
