

2011 START!


104.jpg  

謹賀新年 


2010年を振り返るつもりが
30日の大掃除がことのほかヒートアップしてしまい
あっという間に主人の実家に帰る時間に。
blogを書く時間もなくバタバタと自宅をあとにしてしまいました。

よって
新年を迎えてしまったけど ちょっとだけ2010年を振り返って
2011年の抱負を記しておこうと思います。

2010年はたくさんの『新』に出会いました。
もちろん最大の出会いは『息子』ですが
それ以外にも
新しく出来た友達 信頼できる先生
初めての英語育児
新しい資格取得
一眼レフとの出会い
初めてこんなに続いたblog
(これは一重に コメントをくれる皆のお陰です)
あ お家も新しくなったんだった♪

などなど
あげればきりがないほど盛りだくさんの年でした。
こう挙げてみると
結構充実していた気がするのですが
その当時の私は
変わり映えのしない毎日にモヤモヤし
子育てという足かせヤキモキし
一人ならどんなに身軽で どんなに自由だろうと悶々としていたのも
事実です。

でも そんな私を
いつも支え 応援し 愛してくれる家族や友人のお陰で
今の私があります。
本当に感謝です。
ありがとう。

そして
2011年がスタートしました。

今度は私が 支え 応援し 愛したい。
与えられる喜びから 与える喜びへ。
人として 飛躍の年にしたいと思います。
また
『過去の清算』ではないけれど
挑戦してしっぱなしになっている事に再チャレンジしたいと思います。
ふとした時に思い出す
「まだ諦めてないんだけど・・・なかなか時間もないし・・・」
から卒業したい!!

新年そうそう
結構ヘビーな抱負を語ってしまったけれど
今年もおみくじは『大吉』だったし
(去年と同じ神社で去年と同じおみくじ番号の大吉を引きました。
何これ?ちょっと気味悪いんですけど・・・ちなみに34番)
目標は高い方がいいってね

本年もどうぞよろしくお願い致します。


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子育てしながら資格だったり英語だったりカメラだったりいろいろ頑張ってるmikisukaはすごいと思うよー。
私は子育てで精一杯・・・もうちょっとしたら余裕も出てくるのかしら??
2011年もこれまでどおりよろしくね☆
ブログの方もmikisukaくらいの頻度で更新ができるようにがんばりまっす♪

No title

>piccolinaへ
あはは・・・ありがとう。子育てがおろそかになっている気も多少するんだけどね(苦笑)
最初の3カ月は私も全然余裕なかったよ。
これから徐々に慣れて、手を抜ける所がわかってきて自分の時間も持てるようになってくるはず☆
こちらこそよろしくね♪
piccolinaのblogでイギリスの風を感じて楽しんでおりますので更新よろしくね☆
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
