スポンサーサイト


the first X'mas!


昨日は息子にとって初めてのクリスマス
主人の実家に遊びに行って
ちょっとだけクリスマス気分を味わってきました♪

103.jpg 

・・・不機嫌な顔だこと。。。
実は先日から 『断乳』を始めたので
欲しいのにもらえない憤りと
なんとなく感じる喪失感とが入り混じった複雑な心境。
それに加え 大嫌いな帽子をかぶらされて
不機嫌MAX 笑!!


今回はお義母さんお手製七面鳥を目当てに
家族で実家へと繰り出した訳なのですが
私は人生初の七面鳥
もちろんお手伝いさせてもらいました

101.jpg 

みじん切りにした野菜とお米を炒めたら 七面鳥の中に詰めて・・・
レモン汁を鳥表面に塗って塩コショウ・・・
ひょぉぉぉぉ~鳥皮の手触りが~おもろいやんけ~
なんとなく産まれたての赤ちゃんの色に似てました

出来上がりはこちら↓↓↓

102.jpg 

クランベリージュースでソースを作る予定が
三軒スーパーを回ってもジュースが売ってないっっ!!
東京で買って行けばよかったと後悔です。
成城石井なら絶対売ってそうやし。

息子は残念ならがまだ食べられませんでしたが
残った骨で取っただしで軟飯を作り
残ったムネ肉部分を割いてトッピングしたものを
お義母さんが作ってくれました
すごい勢いで「くれくれー!」と迫ってくるので
さぞ 美味しかったのでしょう。

来年はみんなで鳥を食らおうね 息子よ

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいね七面鳥! 超本格的でおいしそう~☆

響ちゃん・・・、帽子って嫌がられるよね~(泣)
断乳してるんだね、ママもつらいよね、響ちゃん、がんばれ~☆

No title

>asaminへ
超本格的やった~!!手作りってやっぱりワクワク度が上がるね!!
断乳はね、思ったよりあっさりで驚いてる(笑)
明日にでもblog書こうかなと思ってます♪

なんでこう赤ちゃんって帽子嫌がるかね?
カチューシャは大丈夫やったから、ほのさんも帽子NGならカチューシャ試してみて♪♪♪

クリスマスっぽい~

みきさん、家族を創ってるのね、とほっこり気分。
イベントとか、手作り、とか家族ができるとまた変わるもんやね~

にしても、きょうちゃん笑えたわ♪

No title

実家への訪問の目的がちょっと不適切じゃなーい?(笑)
まあ、らしいね☆
ぼっちゃん、帽子、似合うやん(^^)

おいしそう!

すごいね~!アメリカンだね~!
作りたいけど・・むりだな~~鶏、本体は・・・

No title

>たかへ
「家族を創る」ね。確かに。子供ができると益々家族っぽくなっていくよね。でも・・・昔みたいにクリスマスにワクワクできんくなったよっっ!!
やはりクリスマスは恋人たちのものやね。
なんか悲しい・・・マライヤとかワムとか聞いても全然気分が乗ってこない・・・

>shiho☆へ
実家へ帰る目的はいつも、美味しいご飯と息子からの解放ですけども何か(笑)?
お義母さんも義妹もそれを分かってか、いつも怠惰な嫁を温かく迎えてくれています。

>reicocoちゃんへ
鳥本体・・・結構迫力あったよ・・・写真に収めてはみたけどさすがにblogにはup出来んかった・・・苦笑 体調を崩される方が出てくると思って・・・ははは。

No title

美味しそ~な七面鳥!
我家はデパ地下巡りですわ(笑)
3日間もパーティしてたよ(笑)

キョーちゃんカッコイイ!!
うちもAOIサンタさんがきました。

明日から旦那様の実家に行って参りま~す。
美味しい食材の宝庫だから楽しみー
では、よいお年を~

No title

生まれたての赤ちゃんの色・・・Σ(´Д`;)
な、萎えるwww

きょーちゃん、無理やり帽子かぶせたのね!笑
不機嫌な顔やけどかわいいわぁ♪
初めてのクリスマス、きっと楽しかったはず❤

No title

お義母さん料理上手なんだねー!!すごいすごい!!
イベントは自分たちだけより大家族の方が絶対楽しいよね!!
でも私は久しぶりにイタリア家族につられてお肉食べたら具合が悪くなっちゃったよ・・・

距離は遠いけど今年もよろしくね!!!

No title

>maimaiへ
旦那さんの実家はどう~☆?
みかんだけでも行く価値ありだよね!!
3日間パーティー!?パリスやん 笑♪♪
来年もみんなでパーティできるといいね☆その頃は子供たちが歩きまわって収集つかなくなってそうだけど・・・
今年もよろしくね☆

>姫愛へ
かなり無理やりでした 笑
ず~っと帽子取ったりかぶせたりのいたちごっこだった・・・汗
カチューシャは大丈夫みたいだから
来年はカチューシャでトナカイになってもらおうかな。
そちらも素敵なクリスマスだったようで♪♪♪
サプライズはいくつになっても嬉しいよね~☆

>piccolinaへ
そうなのよ~☆お義母さん料理めちゃうまくて!
帰省のたびに食べまくってます 笑
体調気をつけて~私もノロっぽいのにかかって一晩唸ってたよ。
ベジタリアン続けてるのね!すごいわ☆
継続は力なりだね。私もやれば肉拒否になるのかしら・・・想像できん・・・汗
今年もよろしくね!イギリスルポ楽しみにしてます☆

No title

明けましておめでとうございます
息子くん、大きくなりましたね♪
もう断乳ですか~・・ 母もちょっと寂しかったりしませんか?
私はなんだかすごく淋しくて泣いてしまったですよ(^^;)

昨年は素敵な出会いをありがとうございました♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)

No title

>yumikoさんへ
こちらこそ 本当に素敵な出会いをありがとうございました!!
突然のメッセージを快く受け入れて下さり
たくさんのアドバイスをありがとうございました。
yukikoさんのお陰で 写真が益々楽しくなり 
一生ものの趣味になりました♪♪
断乳・・・考えると寂しくなりますよね。
なので私自身も考えなくて済むように「お別れの儀式」なんかも全然なく自然に でも 突然にサヨナラしました(笑)
これも息子が大人になっていく一つの過程かと思うと感慨深いです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
