スポンサーサイト


influential friends!


あまりにも自然すぎて
一瞬気がつかなかったのですが
先日の日曜日 友人宅にて
息子 正真正銘「つかまり立ち」を致しました!!

97.jpg 

”えせ”つかまり立ちなら 2回ほど経験はあったものの
指先で台を掴み 両足に力を入れ
膝を力いっぱい伸ばす!
というには程遠いものでした。

今回は本当に自然に
す~っと立ちあがり
「きょうちゃん立てるんだね!」
という友人の言葉に
私:「いや~まだハイハイ・・・(息子を見て)えぇっっ!立ってる!!」
友:「何?初めて?」
私:「初めて初めて!ウケる!今!?いきなり!?」

という感じ。
一眼レフを持ってきていなかったので
私の後ろにあった
友人ご主人の一眼レフを即座にお借りして
撮影!!

不意打ちにもきちんと対応できる親でありたいと思いました。

その日は大学のゼミ仲間4人で集まり
手料理をご馳走になりながらの
近況報告会。
いつも通り とりとめのない話題で盛り上がり
時間があっという間に過ぎていく。

そして友人の一人が
サンタクロースに変身
息子にクリスマスプレゼントをくれました

100.jpg 

『Jukka』というフィンランドのおもちゃ。
仲良しJ君のお宅でいつも遊ばせてもらってたおもちゃだったので
息子も大喜びで目で追う+後を追う 笑

ハイハイを促す効果もあるみたいで
カラフルだし
視覚でも聴覚でも楽しめるおもちゃです☆
なんと彼女
私達にもプレゼントを用意しててくれて
っんもうっっ
綾サンタ ありがとう
来年も待ってるから~っっ なんちて 笑



にしても
どうしていきなり立ち始めたのか。
考えてみると
前日の自宅での鍋パーティーでの事。

98.jpg 

息子よりも7カ月程お姉ちゃんのSちゃんと
仲良くいたずらをしていたのですが
Sちゃんが歩行器に興味をもったので(彼女は既に歩けますが)
乗せてみると・・・

99.jpg 

そこに乗ったか~!!
いえいえ
ちゃんとお座りもしましたが
自分で抜け出してここに登り 素晴らしいバランス感覚を披露。

きっと息子はこれに影響されて
そろそろ立ってみようかなと
思ったんだと思います。

いつも自宅で私と二人なので
刺激が少ないのかもしれません。
同じ年ぐらいの子の影響ってとても大きいんだなと思います。

そろそろファーストシューズの用意をしようかな





テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きょうちゃん、おっきくなったね~☆ つかまり立ち、おめでとう!!

うちも、今日、近所の市民センターの”子育て広場”デビューしました。

周りの子見て、刺激を受けてくれたらいいなあ~♪

No title

おぉぉ☆
いつの間にかそこまで成長してたかぁ(*´∀`*)
すごいなぁ、子供の成長!
ちゃんと写真に収められてよかったね♪

メリークリスマス☆

No title

>asaminへ
子育て広場デビューどうだった~♪?
息子が泣いたらどうしようとかいつ帰っていいかいまいちわからない感じがなかなかなじめず、私はあまり足が進まないよの~
息子が歩けるようになったら公園は率先して行こうと思ってるんだけどね~寒いしね~(苦笑)

>姫愛へ
メリクリ♪♪
大きくなったよ~!ティアラも毛の生え代わり時期だとか。
みんな成長だね~私だけだよ・・・何も進歩してないのは(苦笑)
来年は何を目標に生活して行こうかな~
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
