

Telepathy?


これ なかなか面白い 笑

Go Away, Big Green Monster!Go Away, Big Green Monster!
(1993/04/01)
Edward R Emberley

商品詳細を見る

絵はちょっと独特な
いやまあモンスターなんだから
これぐらいが丁度いいのかもしれないけど
毒々しい感じの色使い。
ストーリー性はないんだけど
ストーリーはある。
繰り返しは多いけど
読んでて全然飽きない。

いつもの絵本よりも大きめなので
収納にももち運びにも不便かなぁと思っていたのですが
この大きさの絵本は
息子にとって脅威であり興味深いみたい。
何気にとても食いついていました 笑

いつもなら お勧めされた本は
アマゾンですぐに買ってしまうのですが
(絵本は無駄遣いではないという持論から)
これは自分自身 少々絵が苦手だったので
実際に目で見てから購入しようと思い
久しぶりに大型の書店に行きました。

ふと気付く私。
・・・英語の絵本ばかり見てるけど
日本の絵本の事知ってる?

orz.....
今流行ってるものとか
良書と言われてるものとか
全然知らない・・・

偏ってる!
完全に私の意識が偏ってる!!

これではいけないと
書店についてbig green monsterを確認した後
和書絵本コーナーへ。

今回購入した絵本はこれ↓

かくしたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)かくしたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)
(1977/06/20)
五味 太郎

商品詳細を見る

立ち読みでもいいので
是非手にとって見てみてください
大人でも
「ぷっっ」
って笑っちゃう。
そんな絵本でした。

主人にもこの「ぷっっ」を体験してほしくて
帰ってきてそうそう
絵本を渡すと・・・

『あれ?今日僕も五味さんの本を買ったよ!』
というなんとも奇遇なコメント。

大人問題 (講談社文庫)大人問題 (講談社文庫)
(2001/05/08)
五味 太郎

商品詳細を見る

親子揃って
五味ワールドへいざなわれましたとさ。

めでたしめでたし。

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
