

What is a real property?

最近体調が悪い祖母。
車で10分の所に住んでいるのですが
私が息子を連れて遊びに行くと
とても喜んでくれるので
昨日は朝から夜まで長期滞在してきました。

そこで祖母から素晴らしい教えを貰ったので書き留めておこうと思います。

子供に残してあげたい財産というのは
お金じゃない。
もちろんあるに越したことはないけれど(笑)
本当の財産とは
『あの人の子供さんなら(大丈夫)!』
という信頼だ、とのこと。

亡くなった祖父がいつもそう言っていたそうです。

父は市の議員をやっているのですが
会社員だった父が組織の後ろ盾もなく
当選することができたのは
父自身の努力はもちろんですが
祖父の友達が『よねさん(祖父)の息子さんなら!』と応援してくれたのも
大きかったみたい。

そうだね。
信頼はお金じゃ買えないし
信頼関係を築くには時間がかかる。

この話を聞いて
これからは自分のためだけではなく
子供のためにも
『生き方』
というものをきちんと考えていかなければ
と思いました。


スマートフォンからの投稿
プロフィール

mikisuka

Author:mikisuka
出産を期に、育児に英語を取り入れ、自らの英語力も向上させようと狙う一児の母。
現在は専業主婦ですが、良いタイミングがあれば仕事復帰を考えています。そのため、今後役立つであろう資格に関しても勉強していくつもりです。

◎現在
・日商簿記2級
・整理収納アドバイザー2級取得
・TOEIC 705点(2014.3現在:親子英語を初めて50点以上上がりました!)

◎私の英語歴
・中高大で一般的な英語教育
・大学在学中3カ月半カナダにホームステイ
・海外旅行大好き♪

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
応援よろしくお願い致します♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
